電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫って肉と魚。どっちが好きなの?
漁港の猫は、漁師があげる魚に飛びつくそうですがね。

A 回答 (8件)

うちの猫達はお魚が好きだったかな〜♪


というより、お魚が好きと思って、お魚のほぐしたのに、鰹節とご飯をちょっと足したのをよくあげてました♪
すごい美味しそうに食べてましたヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそう♪

お礼日時:2022/03/06 18:34

うちの庭に居ついてしまってるね野良猫は、鶏肉です。

それと、ドッグ・フード。

ワンちゃんのほうは、肉と、キャット・フード。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アベコベやんw

お礼日時:2022/03/06 18:35

実は…ある程度の大きさの魚を猫にあげると


骨が喉に引っかかり 下手するとそのままお陀仏になるので
猫に上げる場合は大きさを考えてあげると良いです

因みに…猫は別段「魚が大好き」という訳ではありません
ぶっちゃけ好みにより魚にそっぽ向く猫もいます
家庭で飼われてる猫はそれがより顕著ですね
https://noranecolumn.com/cateatfish/


>漁港の猫は、漁師があげる魚に飛びつくそうですがね。

お腹が減っているので飛びつくでしょう
じゃなければただの遊びです
又は動く物を追いかけるという猫の習性だったりします

まぁ…上記のは全て「現代は」と付きますがね

昔(おそらく昭和初期より前)は関係なく食べてたようなので…
今よりは色々強かったのではないか?という推測は立ちますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/03/06 18:34

欧米の多くの猫は魚を食べないそうです。

その地域の人達が魚を食べる習慣が無い、つまりペットに与える機会も無いからだそうです。

要は、人も国や地域によって食文化が違い、食べるもの・食べないものがあるように、猫にも食習慣があるようで、食べ慣れないものは食べないようです。
それが答えです。

勿論、人も、食べ慣れないものに積極的に挑戦したり、好きになったりしますから、肉ばかり食べてきた猫が魚も食べるようになることもあるでしょうね。
ペットフードばかり食べてるペットが、魚も肉も何にも食べないということもあるようで、基本的に食べ慣れないものは敷居高いようです。やはり人と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキャットフードばかり食べてた。でも犬もそうだが雑食でもある。

お礼日時:2022/03/06 18:34

猫って、もともと魚は食べてなかったと思うので、


肉だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、意見が割れる。

お礼日時:2022/03/06 18:33

3匹の猫ちゃん飼ってますが、どっちかしら……


あ、やはりお肉よりもお魚の匂いにはかなり敏感ですね…
鶏肉の調理してても、見向きもしなかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら魚か。

お礼日時:2022/03/06 18:32

実は肉です。

猫は魚が好きなイメージがありますが、大半のネコ科の生き物は水が苦手なので、魚をとることはしません。しかし、ライオンやトラは草食動物などを捕まえて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに水は苦手じゃ。

お礼日時:2022/03/06 18:32

魚が大好きですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャットフードでマグロ味ありますしね。

お礼日時:2022/03/04 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!