家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

浴室の鏡のウロコ(水垢)をキレイにする方法はありませんでしょうか?
ネットで調べてキッチンペーパーを重曹で浸したり、ダイヤモンドスポンジでゴシゴシしてもとれないくらいガンコなんです。

A 回答 (3件)

#1さんの貼り付けてあったページを見ました。


キッチンペーパーの上からラップとありましたが、直接ラップの方が効率がいいです。
キッチンペーパーがクエン酸液を吸い取ってしまうので効率が下がります。

お鍋でクエン酸液を作り、一度沸騰させるとより強力になりますのでそれをスプレーしラップしてしばらく置いた後に貼ってあったラップを丸めてこすります。
そのあとでダイヤモンドスポンジで擦ります。
擦るときはスポンジに体重を掛けるようにします。
頑固な場合は、これを何度か繰り返します。
ダイヤモンドスポンジは新しいものを使います。
何日かに分けて行う場合は、鱗がついていても入浴後に必ず鏡を拭いてください。
    • good
    • 0

100均の鍋底消しゴムで取っています。

鏡用消しゴムよりよく取れます。
    • good
    • 1

クエン酸を使う。


こんなのがありましたが、どうですかね・・・。
https://www.100mv.com/media/bathrooms/mirror/000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!