アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリントロックアックスって、分類的には銃と近接武器のどっちですか?私的には、リボルバーとかオートマチック登場前の古い時代の珍しい銃だと思ってるんで、本棚に作ってるハンドガン歴史コレクションの仕上げに飾りました(^^)

「フリントロックアックスって、分類的には銃」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リボルバーはスッ飛ばして、他にはマルゼンのワルサーP38とハートフォードのリバレーターを飾ってます(^^)リボルバーより個人的にはオートマチックの方が好きなのと、ホルスターとか小物にもこだわりが有るのでスペースが無いためです(^^)

    「フリントロックアックスって、分類的には銃」の補足画像1
      補足日時:2022/03/05 18:09
  • 斧のフルスイングは、当たれば確かに強烈ですよね(^_^;)今使われてる防刃ベスト着てても、内臓破裂はほぼ確実みたいに聞いた事有ります(^_^;)
     かなり重くて使いこなせる人の方が少数派でしょうけど、使いこなせる人が使いこなしたらかなりの威力だったでしょうね(^^)

      補足日時:2022/03/05 20:31
  • 当たれば、ね(^^)張飛とか関羽とかみたいな極々一握りの豪傑じゃなきゃ、使いこなすのは難しいと思いますよ(笑)

      補足日時:2022/03/05 20:39
  • 多分使い方としては、目の前に来たやつをまずズドンと撃って、あとは基本的には斧として振り回すみたいな感じだったんでしょうね(^^)最初の銃撃が当たって更にその当たった部位に斧のフルスイングとかだったら、それこそシャレになんないでしょう(^_^;)

      補足日時:2022/03/05 20:44

A 回答 (3件)

>>斧のフルスイングは、当たれば確かに強烈ですよね(^_^;)今使われてる防刃ベスト着てても、内臓破裂はほぼ確実みたいに聞いた事有ります(^_^;)



内臓破壊、、、ヒェ、オソロシイ 当たったらただじゃ済まないですねこれは。絶対戦いたくないです。
    • good
    • 0

>>今のなんかとはワケが違うんで、多分斧がメインでしょうけどね


そうなんですか、この時代の銃には詳しくなくて、、、
適当なもの撃って目くらまししといてからの斧とか強そうです。
    • good
    • 0

なかなか良い趣味をしてらっしゃいますね。


多分銃という認識でいいんじゃないでしょうか。銃で撃ってて弾が切れたときに斧でブシュッ、みたいな感じじゃないですかね。そうすると銃がメインな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)この時代の銃だったら、今のなんかとはワケが違うんで、多分斧がメインでしょうけどね(^^)フリントロック銃はその辺に落ちてる小石とかでも撃てるらしいんですが、火薬と撃ちたい物を銃口から一回一回入れて、ハンマーに挟んである火打石使って火花発生させて撃つ様な物です。命中精度なんかあったもんじゃないけど、銃撃が当たっても外してもそのまま斧としてフルスイングすればかなりの破壊力なんじゃないかな(^^)

お礼日時:2022/03/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!