プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の近所のコンビニ駐車場のスペースにバイクや自転車を停めてる非常識な人がいますが、車での買い物客にとっては迷惑ではないでしょうか?
私の家近くのコンビニには車6台停められるようになっていますが、昼間にバイクや単車を駐車場に停めてる非常識な人を見かけます。しかもそういう輩に限って鼻からマスクを出してます。

A 回答 (5件)

私の場合は福岡市内在住となるのですが、近所のセブンイレブンとかに行くと、店舗の左側に出入り口があり、そこから右には、店舗のガラス面から幅2mくらいの歩道のような段差がつけられたスペースがあり、1番右に公衆電話があり、駐車場のバック駐車した車がアクセル踏み過ぎて突っ込もうとした時に、金属製のガードレールみたいなものが設置されてあるので、突っ込めない仕様になっています。



たぶん、出入り口から車を2m離すという非難経路という感じでそこに段差をつけて車が乗りあげられないようにした上で、さらにシルバーの金属製の車留めも設置して、「高齢者ドライバーが店舗に突っ込みました~」 的なニュースにならないようにしているのだと思います。

でも、現実として、そこに自転車とか置く人がいつもいるので、あれは火災とか起きた際に避難する場合に危ない気がします。

非常識というか、建物から2m離して駐車するとかにしてあると思うのですが、よくバイクとか出入り口に接近し過ぎているのを見たりします。
    • good
    • 0

ん?


要は、客ではあるが、自転車やバイクのような小さな乗り物のくせに自動車が止める駐車枠に停めている、ってこと?
ワタシ、バイクだけどそれ、してるよ。
ただしマジシャンじゃないから鼻からマスクは出せないが。
あ、マスクから鼻も出してはいない。

おそらく質問者は
「小さいなら隅に置け」
と言いたいんだろう。
でも空いているなら良くね?
これはクルマが来ないから赤信号でも渡ってしまえ、とは違うよね。

コンビニで駐輪スペースが狭いところは少なくない。
皆無のところもある(空いているところに置け)。
そもそも駐車場は自転車のためでありバイクのためではない。
車重が250kgとかになると取り回しも大変ゆえ、下手に先下がりで前進で突っ込むと身動きが取れなくなる。

嫌がらせをしているわけじゃない。
街中や観光地に有料でもバイク置場が無いのと同じ、コンビニでさえバイクの駐車は不便なわけだ。
質問者ごときよりもはるかに気を遣って止めているよ。

あまり二輪対四輪の論争に持ち込みたくはない。
だけど一人しか乗らない四輪がやたら空気だけ(笑)運んでいて、それで無駄に大きい車体を停めるスペースって無断じゃね?
どちらも店に利益を与える客なわけで、コンビニ側が禁止しないなら、かつ混雑が無く枠が空いているなら、部外者の質問者がどうのこうの言う資格はない。
四輪スペースを有料にすれば解決するかも(笑
バイクで四輪のスペースに2台を停める人を見かけるが、素晴らしいと思うし。

自転車についてはシラネ。
それで満車でクルマが置けないなら、ドライバーが降りて自転車を枠から退かせば済むことだ。
    • good
    • 0

鼻からマスク←見てみたい

    • good
    • 1

>車での買い物客にとっては迷惑ではないでしょうか?


車で来て、本来留められる場所がそういうので埋まってた
ってことなら
>迷惑
でしょうね。
コンビニのお客なら使い方は間違ってるものの、まぁしょうがないかな
レベルの話だと思います。

>しかもそういう輩に限って鼻からマスクを出してます
なぜそうわかったんです?長時間観察してたんですか?
若しくは思い込みや決めつけなんじゃありませんか?

勝手な思い込みでの決めつけはイクナイですよ
人の判断の方向を操作することになるので
    • good
    • 0

コンビニで買い物をしないのに、停車しているわけですね。


非常識にもほどがありますね。
もし、それが続くようでしたら、警察に通報した方が良いかと思います。
コンビニ側も迷惑をこうむってますから、コンビニ、そして、自分の怒りをおさめるためにも、次目撃したら警察に通報するのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています