この人頭いいなと思ったエピソード

新幹線かがやきって自由席が安いですよね?
自由席の場合出発の何日前くらいに駅でチケット貰った方がいいですか?

A 回答 (3件)

かがやきとは本来、「加賀焼き」と書きます。


泥鰌(どじょう)のかば焼きの事です。
自由席の場合、3年前から販売を始めているそうです。
「新幹線かがやきって自由席が安いですよね?」の回答画像3
    • good
    • 0

#1です。


みどりの窓口に行き、以下のことを指定席申込用紙に記入する
乗車日(例 3月12日)
乗車区間(例 東京―金沢)
列車名(かがやき〇〇号)
座席の種類(指定席orグリーン車orグランクラス)
乗車するJRの区間(新幹線の乗車区間だけではなく、在来線の乗車区間があれま在来線の乗車区間を含めて記入。 例 千葉―金沢)
列車名が分からなければ時刻表で調べる。みどりの窓口のある駅だと時刻表はあります。

それでも調べられないのなら、窓口氏に何時発のかがやきに乗車したいとか何時に目的地に到着するかがやきに乗りたいとか希望を伝える。
ただ、かがやきは昼間の時間帯は走っていないので注意。
    • good
    • 1

かがやきは全車指定席です。


購入できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、指定席の場合どう予約をするのですか?
駅で予約をしようと思っているのですが、

お礼日時:2022/03/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!