推しミネラルウォーターはありますか?

核って保有しちゃだめなんですか?

ロシアとウクライナの戦争を見ていてそう思いました。
世界で一斉に「核を手放そう!」と言い合っても手放さない国は絶対出てくるしで、
核をもった国VS持たない国のいじめ構図が絶対に起きてしまうのではないでしょうか?
核を手放したウクライナがかわいそうです。

なんか非日常でバカにしちゃってますけど
日本もいつ北朝鮮(とか)に核でおどされるかわからないですし、
今回のウクライナのように誰も助けてくれないかもしれません。

いっそ核持っちゃった方が良いんじゃないですか?

なんか右翼っぽい意見ではじまり左翼っぽい意見になってしまって、どっちからも怒られそうな質問になってしまいました。
いろんな方の意見を聞きたいです!

A 回答 (31件中31~31件)

綺麗事はなんぼでも吐けるけど、実際核で脅してくる相手には核以外の対抗手段がない、というのが現実だろうと思います


相手に理性が有るなら絶対に使えない兵器ですけど、じゃあなかったら?という話ですからね
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!