アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に金総書記が3日あれば日本の四島を壊滅することができると言ってましたが本当ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

無理だと思うよ



そもそも
他国に侵略するための食料って無さそうで!

ミサイル攻撃してくるだけじゃないかなぁ~

北朝鮮の食料問題が解決されたとすると

喰うに困らない状態になったら

わざわざ金政権の崩壊すらありえる
他国に対しての軍事行動は起こさないと思うよ

日本やアメリカを敵視してるのは

それだけ北朝鮮国内で、食料問題が悲惨だからですよ~

西側と戦ってるから、喰うものが足りないと
国民にアピールしてるだけだよ
    • good
    • 1

核ミサイルを四島の主要部に撃ち込めば、日本の経済基盤は壊滅するでしょうが、3日間もかければ国連の非難決議とか同盟国を破壊されたと口実をつけた米軍の介入を受けることでしょう。

    • good
    • 0

反対にアメリカに数日で壊滅させられるでしょうね‼️(笑)

    • good
    • 0

あっ。

無理。戦争しようとすれば、それなりにルールがあり、宣戦布告の必要があって、その前には、部隊を大移動する必要もある。その移動は、衛星で見れる。移動場所は何ヵ所かしかないから、どこに来たか分かると対応出来るから、3日では無理だし、日本海は渡れない。朝鮮人は海の藻くず
    • good
    • 2

3日では落ちんと。


 北が現在保有している中距離以上の射程のミサイルの総数は300発+かな?といわれていますよね。搭載可能なペイロードは1000㎏以下、搭載できる核弾頭の数は数十キロトンレベルが10個程度とも言われています。つまり、290発の一トン以下の通常弾頭と数発の核弾頭が最大値。
 対する日本は、実は世界有数の濃密な防空ミサイル網を保有しています。多分イスラエルに次ぐくらいの能力。もちろん全部を落とせるなんてことはないでしょうが、大半は落とせる可能性大(そうでなきゃ困る)。もちろん首都圏など重要度の高いところは広域防空だけじゃなくて拠点防空システムも重点配備されてるんで、直撃を受ける可能性は相対的に低くなります。
 ということで、数十発の通常弾頭と数発のキロトン級核弾頭がさほど重要でない地域に落ちることになるだろうということになります。もちろん甚大な被害が出るとは思いますが、3日で日本が落ちるなんてことはないんだろうな、そういうレベルですね。
 余計なことを言言いますが、盛んにマスコミが煽ってる(踊らされてる人も多い)極超音速ミサイルはそんなに脅威かというとそこまでではないんじゃないのかな。マッハ10だぞー!とはいってもそもそも従来のICBMの最終速度はマッハ20+だし、変則軌道とは言え航空機の機動ほど運動性が高いわけでもない。確かに40㎞程度の低高度を飛ぶんでイージスBMDだと迎撃しにくくはなるけれど、結局は目標に向かって落ちてくるもの。拠点防空システムも考えると、ICBMより遅くて航空機より機動性の低いミサイルに手も足も出ないなんてわけはないと思うよ。
    • good
    • 1

先ず無理でしょうね、どんなに攻撃しても日本を壊滅する事は不可能です。

    • good
    • 2

1日の攻撃でないと壊滅は無理


大打撃を与えられるが 壊滅は無理。

ミサイルの発射は 日本海にポンポン発射じゃなくテストしている
北朝鮮が11日に発射した弾道ミサイルは、最大速度がマッハ10前後に達したとされる、「側面機動」を導入した極超音速ミサイル。
低空で打たれれば 迎撃不可能なミサイルだ 主要都市原発は全て破壊される、それから安保で米軍が出て来てもね。

これを左翼のメディアは一切報道しない 報道しない自由?
まあ彼らの考えからすると 憲法改正や非核三原則の撤廃に至ったらの懸念からだろう。政治色が強すぎるよね。
    • good
    • 0

東京が落ちなければ、落ちたとは言わないと思うので、


1日で落ちることもあれば、
何日経っても落ちないかもしれないね。

四国とか、九州とか、いくら落としても
日本が落ちた、とはならんからね。
最初から、東京だけを狙って総攻撃かけてきたら、
1日で落ちるんじゃね?

それ以外のとこ攻撃してたら、
どこかからやられると思うし、
ミサイルの数も足らんのちゃう?

やるなら、東京だけに集中して、、、じゃね?
    • good
    • 0

北朝鮮が、核ミサイルを同時多発的に撃った場合は、日本のミサイル防衛システムではすべてを落とすことはできません。



必ずどこかに着弾します。

破壊力の他に放射能汚染が拡がるわけですから、福島の原発の爆発以上の状況が出現します。

どれだけのミサイルがすり抜けて落ちるのかは分かりませんが、日本人の全員あるいはほとんどが放射能汚染で死ぬでしょう。

放射能汚染は長期にわたりますから、「3日」では無理でしょう。

ただ、北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つと、アメリカが北朝鮮に核ミサイルを撃ちますから、北朝鮮は地球上から消滅します。
    • good
    • 0

アフォか?その前に、連合軍が拘束かバーンだな!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!