電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリから

件名:【重要】アカウントのロックを解除、情報を更新してください。

というメールが届きました
下記メール本文です。(メールよりコピペ)

いくつかのメールを送信しました,確認が取れていません。アカウントの一部の機能が制限されています。大変お手数ですが、24時間内にアカウントを登録内容を確認する必要があります。但しこの期日過ぎても確認取れない場合にはアカウントを一時停止させて頂くことがありますので、アカウントのご利用確認にご協力をお願い致します。御了承ください。

更新 をクリックします
※このメールは返信しても届きません。
このメールを停止したい場合は 配信停止のページからお願いいたします。
株式会社メルカリ
〒106-6118 メール番号:M4242587
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

この本文中の「更新をクリックします」というところをクリックするとURLが表示され更新できるみたいなのですが、、、

本メールのアドレスを確認すると(lyiciwl@service.iufr.cn)となっており、普段のメールアドレスと違う。。。アプリを開いてみてもなんの通知も来てません。

2日前にスマホを乗り換えしたので、それに関してなにか更新する必要があるのか、それとも詐欺なのか?
詐欺っぽいですよね?

A 回答 (4件)

詐欺に決まっているじゃない。



だって、メルカリを利用したことのない自分のところにも
しょっちゅう同じメールが来ているんだから。
    • good
    • 4

これだけでは詐欺が行われたのかどうかはわからないですが、マルウェアのインストールなど、何らかの被害を与える可能性が大きいと思います。

    • good
    • 0

詐欺です。


「連絡が取れていません」と言いながら、連絡が来ているじゃありませんか。
    • good
    • 2

メアドがめちゃくちゃなので、おそらく詐欺。


「24時間以内に」とか手続きを急ぐよう焦らせるのも定番の文言です。

無視で大丈夫。
どうしても不安なら、アプリから問い合わせを行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!