アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍による行動制限で、子供達の行事や民間主催のイベント、飲食店がことごとく潰されていくのに対し

プロ野球、相撲、特に先日の東京マラソンは開催されています
コロナが本当に怖いものならば、全部のイベントが中止になってもおかしくないのに

この違いを説明できる人いませんか?

A 回答 (3件)

外に出てもいいから

    • good
    • 1

ある程度の規制は緩和されています。


 
> 子供達の行事や民間主催のイベント
これは主催者が怖がってやらない。
万一感染者が出たら「あのイベントで感染者が出た、責任者は誰だ?」という追求が怖くて「触らぬ神に祟り増し」の状態です。
 
現在だけでなく、将来に関しても地域起こしのようなイベントは、一度中断したら復活はかなり困難です。
    • good
    • 1

>子供達の行事や民間主催のイベント、飲食店がことごとく潰されていく



ある程度の制限はありますが、普通に行われていますが?

>プロ野球、相撲、特に先日の東京マラソンは開催されています

こちらも同じように行われています。

>この違いを説明できる人いませんか?

どちらにも違いはありませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!