プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで人って最新の高性能スマホを欲しがるのですか?既に殆どのスマホは頂点に行ってると思いませんか?なにが不満なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

4Gの性能で満足していますね



安いプランにしてますしね
    • good
    • 0

5Gちゃんと電波届く場所は早いようですよ。



うち一応大阪なんですけどね、全然予定に入ってません

呆れますよ。これで売るんだから。

大阪でこれなら地方なんて絶望的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、5G来ても嬉しいですか?私は別にどうでもいいですよ、自宅Wi-Fiでスマホいじるのがほぼ90%なんで…

お礼日時:2022/03/10 06:11

よくわかってないんでしょう



うちの周り5Gないからそもそも12以降のiPhone全く必要ありません

開通予定もないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。知人の情弱オッサンはiPhone13を2年ローンで最近買いましたよ。2年後に返却すればローン残がなくなる、とか。なんか損か得か分かりません。アップルケアも2年間で2万払って入って、キャリアメールに広告メールわんさか来ると、サイバーでスマホを乗っ取られる、なんて騒いでますよ。馬鹿過ぎです。4Gも5Gも分かってません。5G来てないのにギャラクシーの5Gスマホ買って喜んでる人間もいます。5Gなんて一般のユーザーにメリットあるのかな?なんて思います。仕事で一秒を競うような使い方してる皆さんには必要かもですが…

お礼日時:2022/03/10 05:41

たかが電話機です。

3千円以上出す気はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三千円ですか?!すごい!賢い買い方すれば三千円のスマホも13万のiPhoneも大して性能は変わりませんよ

お礼日時:2022/03/09 20:10

ものは、常に新しくなる。

だから、古いものよりも新しいものを好む人の方が多い。
一部は、古いレトロなものを好む人はいますけどもね。

スマホとしては、ほぼ行き着くところまでいきついたから、大きな向上はしませんが、それでも、新しいものは、古いものよりも若干は向上していますからね。性能の向上がストップするってことは、それは終わりってことでもありますから。

多くの人は、スマホには、アプリを入れている。このアプリってバージョンアップごとに糞重くなるようなことが多い。
バージョンアップごとに重くなっているから、性能が低いと思い新しいスマホが欲しくなると言うこともありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソレですよね…わたしもそりゃ新しいものは好きですが、エクスペリア5万のですが、ヘタヘタになるまで使います。4年は使います

お礼日時:2022/03/09 17:47

特に日本では行き過ぎたアフターサービスが当たり前になってしまい、細かい設定とかカスタマイズとか手のかかる事をしてまで使い倒したいわけではない利用者が大多数なのです。


最新高機能の製品にもしも何か不満があった場合でもすんなり諦める事が出来るのです。
自分自身が納得できる最低ラインをある程度の金額に設定する事で安心が得られるって事です。

結果、よく知りもせず無駄に高性能な端末を使いこなせず、飾りのように所有し欲求を満たしている様にも見えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの情弱オッサンがまさにそれですよ。ニ年ごとにiPhoneをショップで買い替えてアップルケアの高い保険入って、本人はご満足です。

お礼日時:2022/03/09 14:20

所有欲と言う他の動物には見られない本能があるからです。

例えばライオンはお腹が満腹なら目の前に小動物がいても食べません。しかし人間は今持っている工業製品が性能十分でも「次世代」と言う魔法の言葉でコロッと欲しくなってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、ですよね。私はスマホには興味ないのでエクスペリアの5万のです。ヨボヨボになるまで使います。

お礼日時:2022/03/09 13:57

スマホはどんどんバージョンアップしていくために常に最新が優先されるために型落ちしたものは通信速度がどんどん落ちていきます。

場合によっては通信エラーが起きたり遅延が生じたりして使いにくくなります。

当時は最新でサクサク通信が3~4年で始終ロード中って場合になるものですから仕方がないですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2022/03/09 13:54

電話で話す、ネットで調べものする、音楽を聴く、動画を普通に見るなら性能は十分だと思います。


でも高性能なのを欲しがるのは、新しい物好き、常に高性能を求める、高い物が好きなど、ほぼ趣味の世界なのです。
クルマだって走って曲がって止まれば良いだけなら何百万円もするのはいらないですね。それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分がくだらないと思っても他人には趣味なんですね…

お礼日時:2022/03/09 13:53

最高とは行かないまでも現行を買うと長く使えるってのがスマホかと思います。


5年も前の機種となるとOSとアプリのアップデートについていけなくなるのではと思います。

PCもほぼ同じだと思いますが、スマホの方が一般消費者に普及していますから買い替え時期にあたる人が多いだけの話かなと。

より良いものが出たら買うじゃなくて消耗品の一つだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消耗品、そう考えればいいかもですね。ニ年ごとにiPhone買い替えるiPhone信者は、マヌケかな??と思いました

お礼日時:2022/03/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!