dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いずれ会うことになるの意味は何ですか?いずれとはどれくらいの期間ですか?

A 回答 (7件)

生きてる間だと思います。

    • good
    • 0

話し手、聞き手、状況次第なのでしょう。


この下のような使い方に慣れている方もいらっしゃるでしょう。
https://jodo.or.jp/keyword/15127/
    • good
    • 0

いつか会うということが実現する。



期間は話者の意図次第で色々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/09 21:28

気が向けばあしたかも


忘れたら会わず仕舞い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか占い師さんみたいなこと言いますね?

お礼日時:2022/03/09 19:56

死ぬまでの間を意味している場合もあります。


明日かもしれません。
つまり無期限です。
    • good
    • 1

1日ぐらいから2万光年くらいでしょうか?


遅くとも2万光年くらいしたらAとBが衝突する運命だ。と言う意味です。
    • good
    • 0

そんなもん決まってねえよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!