これ何て呼びますか

独学ギターを始めたいんですけど、本当に何も知らなくて周りに知っている方もいません。本などで1日2時間程の練習で出来るようになるのでしょうか?音楽で三線などを使う時があってそれが結構上手くてギターも始めてみようと思ったのですが、、、

A 回答 (6件)

YouTubeで、ギター初心者と、検索すれば、た~くさんありまっせ!

• 0

私なら、最初だけでも教室に通います。

独学の一番厄介なことは、上達が遅いことではなく、変な癖が身についてしまうリスクがあることです。
そうなってしまったら、癖をとるのはとても大変なので。
    • 0

趣味を広げるのはとてもいいことですね

大丈夫、できますよ
楽しんでくださいね
お近くにサークルとかあると良いですね
アコースティックギターにはフォーク・ギターとクラスティック・ギターがあります
その名の通り演奏したいジャンルが違いますのでご注意ください
    • 0

辛抱できれば、だね。

たとえばFコード。
初学者が突き当たる最初の壁がこれ。
セーハをマスターするには、何十回でも何百回でも反復練習しなければならない。
そして「できる」までは何十回やろうと何百回やろうと「できない」状態が続く。

そしてFを乗り越えても無数の別の壁が待ち構えている。

そういう無味乾燥な練習に心折れずに向き合い続けられるか、という話。
    • 0

正しく練習すれば上達します。

「正しく」ってところが問題で、写真付き教則本で、写真の通りの構えで練習しないと100年やっても上達しません。

2時間の正しい練習を1年やれば結構上達します。
99%の人は自己流でやるから何年たっても上達しません。
    • 0

>本などで1日2時間程の練習で出来るようになるのでしょうか?

さぁ?あなたのこと何も知らないのに「それで充分できるようになるよ!」とか
無責任に言えんもんね

それに1日2時間
しか書いてないけど
それを何か月何年続けて、ってハナシです?

詳しい事知らん赤の他人に訊いても有効な回答得られないんじゃないの

ってかダメもとで始めて見たらいいだけの事なじゃないの
    • 0