電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英単語1000個~2000個ってA4用紙のどれくらいですか??(-.-;)

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ご回答ありがとうございます。

    単語は私自身が書くのではなく、翻訳の案件を発注したところ、英単語1000~2000文字と言われたので、どれくらいなのかなと、、、

      補足日時:2022/03/13 00:54

A 回答 (26件中11~20件)

No.4で私の書いたものの繰り返しになりますが、私が普段見る原稿用フォーマットで4枚から7枚程度、印刷用フォーマットで1、2枚です。

    • good
    • 1

英単語1000~2000文字は2倍の文字数だし、英単語にも、1文字とか32文字とか、いろいろあるんですよ。



I am a boy 4単語

They are American people 4単語

同じ単語数でも、長さが違います。

業者が印刷するのか知りませんが、A4用紙3枚でお願いしますって言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

おたくは翻訳を発注したんだから、翻訳したら英単語1000~2000文字なりますよと言ってるのであって、英単語1000~2000文字がA4用紙どのくらいとかは、おたくには関係ありません。



英単語1000~2000文字でいいなら、「それでお願いしましす」と言えばいいんですよ。

翻訳したのをワープロで印刷したいなら、A4用紙でどのくらいにしたいのか、文字のサイズを調整してください。
    • good
    • 0

A4用紙だと文字の大きさによるので、データ化してこのようなサイトでカウントしてみてくださいm(__)m



https://tool.stabucky.com/word_counter.htm
    • good
    • 0

小さく書けば2000個かけるし、どれくらいとか、書いてみればわかる。

    • good
    • 0

A4用紙に「A]をでっかく書けば、1単語で100%です。



supercalifragilisticexpialidociousなら、その34分の1の大きさで書けば100%です。
    • good
    • 0

aなら1文字だから1000個でも、supercalifragilisticexpialidociousは34文字だから、29単語しか書けません。



2000文字なら、aは2000個、supercalifragilisticexpialidociousは58個です。

どれくらいじゃなくて、お前がどれくらい書くのかだろ?
    • good
    • 0

A4用紙のどれくらいになるとかじゃなくて、何個書くかですよ。



1000個~2000個だから、1212個なのか1829個なのかは知りません。
    • good
    • 0

>もし、1000個、2000個紙に埋めつくして書けば"大体"どれくらいになるのかな、、と



1000個書けば1000個だし、2000個書けば2000個です。

どのくらいじゃなくて、書いた字数です。

1000個が800個くらいにはなりません。
    • good
    • 0

お宅の世界では、リンゴ1000個~2000個って、何個くらいなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!