プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク初心者です。優しい方のみですお返事ください。
取引ナビについて。
お互いに取引が完了し、お金の受け渡しと商品の受け渡しも完了したあとも、商品が教材なのでサポートをつけて出品予定です。
わからないところを取引ナビで教えて、アドバイス予定なのですが、
期間が120日と記載がありました。
ということは
取引がおわったあとは
取引ナビでメッセージのやり取りはOKだが
120日までしかアドバイスやサポートは出来ないという理解で、あっていますか??

A 回答 (6件)

No.1の者です。



>サポート期間を、取引ナビでメッセージのやり取りが可能な、MAX120日、約四ヶ月ですね!四ヶ月以内の一ヶ月とかでも大丈夫でしょうか?
>商品が教材なのでサポートをつけて出品予定です。
>120日までしかアドバイスやサポートは出来ないという理解で、あっていますか??

質問者さんが、サポート期間を長くしたいのか、短くしたいのか、良く
分かりませんが、買う側からしたら、サポート期間が短いと、手を出し難く
なるかも知れませんよね。 サポートが1か月しかない。→何かあっても、
1か月後は対応してくれない。→買うのをためらう。→売れ難くなるかも。

ここは、質問者さんがどうしたいかによるかと思いますが。
質問者さんが、逆に買う立場になった場合、どうでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
四ヶ月は取引ナビで可能もいうことですね!
短い設定にするも、自由ということですね!
まだ、永遠にサポートとしてのアドレスは作成してませんので、検討中です。

お礼日時:2022/03/10 09:21

No.1の者です。



サポート期間を、取引ナビでメッセージのやり取りが可能な、Max:120日
と条件を付けるか、教材の連絡専用で、新しくメールアドレスを作れば
良いかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポート期間を、取引ナビでメッセージのやり取りが可能な、MAX120日、約四ヶ月ですね!四ヶ月以内の一ヶ月とかでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/03/10 09:07

>ヤフオク初心者です。

優しい方のみですお返事ください。
どんな回答でも受けろ!
そして、変な回答が来ると思うような質問はするな!
自分の思ってた以外の回答が来るかも分からないから。

商品送る時に、アドバイス出来る方法を教えればいい。
メールアドレスなどで。
アドバイス期間を120日と設定したいのなら、そう説明したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/10 09:11

何らかの方法で電話番号かメールアドレスを伝えればいいでしょう。



多少の危険は伴いますが
昔は最初の取引の際にそれらを伝えるようになっていましたが
私はそれで何らかの被害や迷惑を被ったことはありません。
中にはもう10年以上前の落札者と連絡を取り合ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/10 09:12

普通は、取り引きが終われば、利用する理由が無いので、あっていると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/10 08:46

おはようございます。



取引ナビのメッセージを使うなら、その様な形になるかと思います。
教材に、個別の連絡窓口の様なメアドを添付して、そこに連絡とかすれば、
メールでの問い合わせは別に可能とは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、個別の連絡は家族も使うので送れないので、取引ナビの中だけで、個人学習の先生的な立ち位置で、アドバイスやサポートしたいのですが、可能でしょうか?

お礼日時:2022/03/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!