プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシア・ウクライナ戦
なぜ空軍出さないんでしょうか?
自軍の被害を恐れてるのかな?
戦闘機高いから
でも戦車や市街戦で消耗したら膠着状態になって指揮下がりそうだけど

質問者からの補足コメント

  • 主力部隊全く出てきてないでしょ?
    ステルス戦闘機も出てきてないよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 21:32
  • Su-57何機保有してるんですか?
    公表されてるんですかね?
    中国がロシアに敵対するのはちょっとありえないでしょう。
    ロシアが潰れたらシャレになりません。
    まーロシアの軍事費はアメリカ、中国に比べたら低いですからね。
    高性能な武器を更新していくのは難しいのか?
    アメリカの独り勝ちだとそれはそれで怖いですね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/11 23:07

A 回答 (8件)

多分、1番金がかかるからだろうね。

プーチン的にはこの戦いは1週間ぐらいで降参すると思ってたのでしょう。

  空軍は強いけど金もかかるし撃墜されたときの被害も甚大だからでは?最新鋭の戦闘機も出てないようです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ロシアの陸軍の兵士も空軍のパイロットも、想像をはるかに超えて士気も練度も低かったことが露呈されました。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

地対空ミサイルをウクライナは持ってるし


空軍だと市民には攻撃しないと言う意図が成り立たないから
    • good
    • 0

No.3です。

 F35に匹敵すると言われるロシアの第5世代のステルス戦闘機Su-57はコスト高により生産が難航しており、実際の部隊で使用されている機体はごくわずかしかありません。 と言うことは、欠点を修復して、使いこなしている段階にはないと言うことです。 また、ロシアは西側諸国と対峙しているだけでなく、チェチェンやジョージアとの紛争も抱えているし、シリアでの反政府勢力との戦闘も続いてます。 ロシアが弱体化したと見れば、中国もアムール川を越えて、極東ロシアの沿海地区に侵攻してくる恐れもあります。 ロシアはウクライナだけに戦力を集中するわけには行きません。 しかし、プーチンもロシア軍がここまでお粗末だとは、夢にも思っていなかったでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

建前上、軍事施設しか攻撃対象ではないので

    • good
    • 0

ロシアの侵攻はウクライナを制圧です



空爆は無差別になります
ロシアを守るために空爆はロジックに無理があります
    • good
    • 0

制空権はロシアにないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!