いちばん失敗した人決定戦

私は妻と離婚し独身に戻りました。
子供はいません。

しかし他の人から旦那さんとかお父さんとかパパと言われることがあります。

独身でも旦那さんとかお父さんと呼ぶものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

外の人からはあなたが独身か妻帯者なのかわかるはずありません。

私についても同じです。子供がいないのに「お母さん」と呼びかけられたことが何度かあります。でも、不思議じゃない

多くの人は中年以上の人については特に既婚者前提で呼びかけています。その年になっていたら、結婚しているだろう、そして子供を持っているだろうと。


特別若くない限りは、旦那さん、お父さんになっちゃうね

あなたが離婚なさって、旦那さんのタイトルを返上なさっても
外見の印象から「お兄さん」と呼ぶには無理があるのでは?

ご自分と仲の良い友達から呼ばれる時と違い、他の人から呼ばれる時は呼ばれ方は記号と思って聞き流すことにしましょう。

フランスでは既婚者かどうか分からない女性については独身のマドモワゼルではなく、既婚者のマダムが使われると昔、本で読んだ記憶があります。

英語だと既婚者の男性であってもなくてもミスタアでも通る便利だよねから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 04:45

回答者からの最後の文字変換ミスのお詫び



ミスターで通るから便利だよね

と書くつもりでした。
意味不明の文になり失礼しました。
    • good
    • 1

あなたはまだ良い方。



20代結婚経験無しで、老け顔過ぎて、いつでもどこでも「奥さん」と呼ばれる気の毒な人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 01:47

私もアラフォーになってからで結婚が遅かったので、独身時代知らない人からはかなり長い間、ご主人と呼ばれましたけど。

いちいち独身ですと言うのも面倒なので、今後も会う仕事関係者以外は独身ですとは言いませんでしたが。家内も同じで、かなり長い間奥さんと言われてうんざりする、と言っていました。私と結婚して姓が変わり、その上で奥さんと呼ばれると実にしっくり来る、とも言っていました。その辺りの感覚は、女性特有のものかも知れません。こちらはその分責任重大ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/12 01:48

年齢的なもんや


しゃーない
オバハンもお母さん、奥さん言われるんや
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お父さんといわれて悪い気はしません。

お礼日時:2022/03/12 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています