電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンゲージからお仕事に応募をして、今月16日にWeb面接をしていただけることになりました。

本社は東京にあるらしく、今回私が応募したページには勤務地は福岡と書いてありました。

しかし、記載された住所をよく調べてみるとWeWorkという施設だったのですが、このようなコワーキングスペースを利用しての職場って最近よくあるスタイルなのでしょうか?田舎者なのでイマイチピンと来ません。

雇用形態は正社員です。

A 回答 (2件)

コワーキングスペースやレンタルオフィスを事務所としていることは今時では珍しいことではないけれど、だからといってその会社がまともかどうかは別の話。

例えばだけど、コワーキングスペースは誰でも借りられるので、個人でも借りられる。
求人サイトへの掲載は、運営会社が顧客会社(法人)の存在をある程度の書類で確認はするけど厳密に審査してるわけでもないので、成りすましや架空の会社でも掲載することはできる。
つまり、ちゃんとした会社かどうかは見分けがつかないということ。

ただ、WeWorkだと確認もしっかりやっている印象なので、成りすましのような怪しげな会社はいないと思う。
    • 0

支社(支店)と考えて差し支えないです。

今はフルリモート化が進み本社ですらフロアを縮小していますからね。
私が以前勤めていたところも、東京本社、福岡weworkでした。
同じ会社かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご丁寧な回答をありがとうございます。

支社という形になるのですね。
WeWorkという名前を今日初めて聞いて、全く知らなかったので勉強になりました。