電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で死にかけた体験が、あれば教えてください

A 回答 (7件)

昨年3~5月、重症急性膵炎で意識も亡くなるくらい重症で、


とにかく命にかかわるということで、急性期病院から
大学病院に救急搬送され、緊急入院し、
その後喉の甲状腺を気管切開して、人工呼吸器をつけ、
3か月も天国に行って、死にかけて心臓が止まっていたのに、
沢山の人に蘇生されて命も助かり、地球に戻ってきました。
戻ってこれて、本当によかったです(*^-^*)
    • good
    • 2

中学生頃練炭コタツでもぐたりして遊んでる内に、二酸化炭素中毒で倒れた、隣の家に遊びに行ったお袋が何か気になって戻って助かった。

生命保険会社のコンピューター占いで、大事故に遭遇しても助かる運があると言われた。
    • good
    • 0

・3歳ぐらいの時に、親父の船に乗ろうとして海に落ちた。


(兄貴が飛び込んで助けに来てくれたのが見えた。)

・5歳ぐらいの時にスズメバチの巣を獲りに行って、頭を数か所蜂に刺された。

・8歳の時に多摩川を泳いで向こう岸まで渡ろうとして300mぐらい流された。

・13歳、14歳、15歳の時に4月29日に大磯に泳ぎに行って波の飲まれた。
(GW初日に初泳ぎするのが毎年の恒例でした。)

・17歳の時に友達のバイクの後ろに乗ってて、スピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れず、コケた反動で川の中に飛び込んだ。
(川は水無川で有名だったけど、丁度、水の多い所だった。)

・19歳の時に湯河原の椿ラインに夜走りに行って、道路の真ん中に穴が開いていてコケてしまい、道路の真ん中で30分ぐらい呻いていた。

・21歳の時に伊豆の八幡野から初島に泳いで渡り潮に流された。

・22歳の時に夜、車で家路に向かっている時に赤信号で止まったら、魔が差したのか?ルームミラーを見たら後ろから来た大型トラックの運転手が居眠り運転してた。
咄嗟にドライブインの駐車場に逃げ込んだが、前に止まっていたカローラは20mぐらい吹き飛ばされていた。

・23歳の時に丹沢のヤビツ峠を夜中に走っていて、100mの崖から落ち、30m地点で止まった。(木を5本ぐらいブチ折った。)
           ・
           ・
           ・
・最近は、大腸がん手術を受けた。
    • good
    • 0

信号が青になり(歩行者用信号も青)、横断歩道を渡ろうとしたならば対面から右折して


来た車が停まらずそのまま走り去っていった。
横断歩道前に立っていた歩行者が見えない訳が無い。
急いで渡ろうとしたなら確実に跳ねられていたね。
跳ねられていたなら死んでいたかも知れない。
一瞬の事でしたからスピードも出して居ましたからね。
まぁ青になる前の見切り発進なのでしょうが。
    • good
    • 0

先月コロナで死にかけました。


肺炎になって、やばかったです!
    • good
    • 0

1.幼少期、肺炎で、肺に水が溜まり入院、医者に死ぬかもしれないと母は、言われたそうです。

(家族の要望で手術せずに、点滴入院・治癒療法)
(今となっては、故意に風邪をうつされたかも?)
幼稚園、4分の3ぐらい、休暇しています。(病弱で)
この頃、父親の弟は、殺されています。(病死扱い)

↑養子に行く予定でした。(IQ114だけど、低能なので行かなくて良かった)

2.転校生に誘われて、古小屋に上って遊んでたら、屋根が腐ってて落下。
頭から落ちたけど、幼少期で体重が軽かったので首の骨が折れなくて済んだ。(たんこぶと、小出血)

↑今考えると、事故する様に、誘導されたんだろうね。

3.交通事故、中央分離帯のライン引き工事に気が付かず、バイクですり抜け運転中、右前の車が急に左に幅寄せ、転倒。
(若気の至り、私が悪いです)
次の信号が赤で、20~30m4tトラックに挟まれたまま、バイクごと滑走。(ヘルメット内で、頭脳に走馬灯走りました。1~2秒かな)

↑これは、偶然なのか、行動パターンを利用されたのか、不明。

4.自殺マニュアルによる、薬局で衣類の染み抜き用薬品を購入し、自殺する為、自宅を出発。  遺物、アルバムなど見られたくないものは、すべて処分。

↑これはある意味、失恋による自業自得。(私が恋愛経験不足で悪かったと思います、若気の至り、反省)

自殺場所(発見されにくい)に向かう途中、公衆電話から電話で、引き留めて貰えたので帰宅。
やっぱ、死にたく無かったよね。 落ち込んでたけど、ほんとうはね。

次が無い事を祈っています。
他にもあったか?、今の所、思い出せないですね。

残りの人生は、少しでも自分なりに幸せに成りたいですね。
    • good
    • 0

13歳の時に母親からの虐待で殺されそうになりました。


包丁をむけて、背中に包丁を当てて徐々に押しつけてきて…
恐怖でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!