dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
仮想通貨ウォレットのメタマスクですが
スマホでいろいろリンクをクリックすると、メタマスクが立ち上がりメタマスク経由でwebの内容が見れる感じです。
これは大丈夫なんでしょうか?また、これを解除する方法はありますか?
今、新しい取引所を開設しようとしてアプリをインストールして、メールに届いたリンクから登録しようとしたら、またメタマスクのブラウザ経由となりました。
このまま操作を続けていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

メタマスクを、PCのブラウザ(対応ブラウザはChro*e、Firef*x)にインストールし、スマホのアプリでアカウント連携をすると、同じウォレットをPCでもスマホでも使うことが可能。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCでメタマスクを使えるようにしたのですが、所有しているコインが出てこなかったのでスマホを同期するのかと思ってやりましたが、結局コインはPCで見れませんでした。
今は、全く関係ない外部のリンクをクリックするとメタの狐が出てきて、メタのブラウザの中で、リンク先が出てくるのです。

同期しているのでは?

MetaMa*kをスマホで使えるようにする手順:PCのMetaMa*kで同期用のQRコードを表示し、MetaMa*kのアプリをスマホにインストールし、QRコードを読み取り、必要なネットワークを追加
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱりか。ずっとスマホでメタマスク使ってたんですが、ファーミングができなくて、PCでメタマスクを使えるようにして同期したんですよね。PCを解除するのはどうするのでしょうか?
ありがとうございました。