dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

65の男性に「マスクしろよ!!!」と言われ、25歳の運送業の男がかっとなり、65を投げ飛ばしたらしいですが、皆さんだったら
「マスクしろよ‼️(こんにャロー)」
と言われたら、どうします?
「ははぁーー!かしこまりました!旦那様!」と土下座しますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

今、手元にマスクないからちょーだい!そうしたらマスクつけますよ!って言ってみますかね?



行動だけ見たら投げ飛ばした男が全面的に悪いけど、マスクの注意をするならもっと良い言い方とかあるでしょう。個人的にはどっちもどっちで共感は全くなしですね。どっちも相手に対してする言動じゃないですよ。
    • good
    • 2

マスクしていれば済む問題だわな


いっそ誰かがドンドン殺せば正義振りかざす老害もは減るんだろうがな
    • good
    • 1

マスクは自由。


外している人に強要はやめましょう。
放送中はするということで。
    • good
    • 0

良いか悪いかは明らかです。


「ははぁーー!かしこまりました!旦那様!」と土下座しますか?
しませんが、「ごめんなさい。マスクが風邪で飛んでしまいました。」とかですか。
65歳などの高齢の人が、マスクしないとか、鼻出しマスク状態というのはよくあるようです。
「俺は絶対感染しない」という訳の分からない自信のある人も高齢者に多いようです。
「アンナの風邪でしょ」というのは若い人に多い。
いずれも大バカ者であることは間違いなし。
    • good
    • 0

去年の5月と 今年の8月じゃ 答えが変わりますね。

    • good
    • 0

若造の悪いがマスクや禁煙違反などのレベルに


変な正義感は出さない事です。
    • good
    • 0

なんかなぁ・・


路上でしょ。
混んでるか、そのふたりしか歩いてなかったのか。

運送業も仕事中だったら
小走りだから
マスク外しているかも。
お互いの言い分を聞かないといけないけど
65歳が変に説教ぶってたのかな。
閑散とした場所で
自粛警察はいらんよ。ww
    • good
    • 0

皆さんだったら


「マスクしろよ‼️(こんにャロー)」
と言われたら、どうします?
 ↑
マスクをしなければならない
法的根拠を示せ、と

討論に持ち込みます。

法的根拠が無ければ従う必要は
ありません。

それでも、引き下がらないのであれば
肺炎では、年10万も死んでいる。

コロナでは年に1万だけ。
10倍。

どうしてコロナを差別するのか。
コロナが可哀想だろう。
お前は、差別主義者か、と責め立てます。
    • good
    • 0

完全に黙殺すれば良いだけのことの筈。


日本では、最近は殆ど感染者が出ていないのだし、まして外を歩いているだけでは感染の心配はまず無い。
それにもかかわらず他人に向かってマスクをしろ!等というのは馬鹿なのだ。
私自身は、こういう男のために外を出歩くときにもマスクをしているが、マスクをしていない若者が歩いていても気にもしない。
ただ、室内の不特定多数の人がいるところで、大声でしゃべっている馬鹿については腹が立つが、そういう馬鹿のそばには近づかない。
    • good
    • 0

「すみません」と言って直ちにマスクをします。


今の世の中を考えれば従うのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!