プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会主義、共産主義になると、言論統制が敷かれますが、左傾メディアにはどんな恩恵や利益があるのですか?共産党員には利益があると思うので、共産主義が実現するまでマスコミでプロパガンダしていて、実現した後は、プロパガンダの功績を認められ共産党幹部にでもなれるのですか?

A 回答 (5件)

左傾メディアにはどんな恩恵や


利益があるのですか?
 ↑
政府や共産党の御用メデアとして
活動出来ます。

政府、共産党は、尊敬すべき対象だ、
間違うことはない。
こんなに素晴らしい成果を挙げている。

こういうことをのべつ幕無し
訴え続けて、人民を洗脳する、という
仕事がありますから、
それなりの利益があると思われます。



実現した後は、プロパガンダの功績を認められ
共産党幹部にでもなれるのですか?
 ↑
勿論です。
御用メデアの幹部は、そのまま共産党の
幹部です。
    • good
    • 0

>社会主義、共産主義になると、言論統制が敷かれます



ロシアはれっきとした資本主義国ですけれど言論統制がひかれていますよね。別にロシアに限った話ではありません。言論の自由が認められていない国の方が圧倒的に多いのですよ。

日本だってかげにひなたに言論統制が行われています。これは左翼ではなく日本の政府がです。政治家が特定の番組をあげて攻撃するなどしていますよね。また放送免許の剥奪を例に出してマスコミを恫喝した総務大臣もいました。官邸が特定のキャスターの発言を記録していたことがあきらかになりました。

国際ジャーナリストNGOの国境なき記者団(RSF)の2021年度「報道自由度ランキング」によると、日本は180カ国中67位でした。

世界報道自由度ランキング2021年版
https://sustainablejapan.jp/2021/04/25/2021-worl …
    • good
    • 0

ロシアにおける「保守系メディア」というのは、プーチン政権に従順で政府の広報機関として政府に都合の悪い情報は隠し、事実を歪めることも厭わないメディアのことをいいます。


中国でも香港でも、「保守系メディア」というのは、政府に都合よく事実を歪めることに積極的で、権力者の横暴を正当化し擁護します。

そのような「保守系メディア」の幹部は、独裁政権の幹部に取り立てられることはあるでしょう。

一方で、ロシアにおける「革新メディア」とは、プーチンの嘘を暴き、権力者の犯した罪を白日の下に晒すことに尽力し、そのために政府によって幹部が拘束され、暗殺されています。
「左翼」とは、英国議会の座席配置に由来し、改革派が左側・保守派が右側の座席に陣取ったことに由来します。

国の体制によって「改革」の意味するところが違うのでしょう。
国民の権利と自由を重視する主張を掲げるのは、本来は民主国家の当然の前提であるはずです。
それなのに、国民の権利と自由を尊重しろという主張を掲げると「左翼」といいます。
日本は、国民の権利と自由を「改革」によって獲得しないといけない国なのですか?
日本は、民主主義や基本的人権を守ることが国是として、基本理念として定められていますが、それを守るのは保守ではないのでしょうか。

人権や民主主義を否定する勢力を「保守派」と呼んでいる実態に、大きな矛盾を感じています。
    • good
    • 1

その答えは朝日新聞(※含むテレ朝)の記事を観察していれば


容易に見つける事が出来ますわ。
朝日新聞は購読者数の激減で大赤字にも関わらず、倒産する
気配がないのは、中国共産党対日工作部と南鮮のチョンワデ
から多額の工作資金を得ているからですわ。
ジューグンバイシュンフの捏造記事を書いた植村隆は朝日を
退社後に南鮮に渡って現地人の嫁さんを貰い、現在はチョン
ワデの口利きで三流大学の教授となり、能々と反日扇動教育
を致しておりますわ。
ホントですわ!!
「社会主義と左傾メディア」の回答画像2
    • good
    • 0

素人ですが


左派って結局
くたばれ日本!
だから
外国のマネをしたがり
男女差別や終身雇用なんかをばかにする輩。

たしかに共産主義や社会主義も左派だが
そればっかりじゃないから。
でもそこを理想としてる人は
共産主義を達成するためには
言論統制、殺人まで許容しているのでは。
グループリーダーで活動して
共産主義になったらもちろん幹部だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!