映画のエンドロール観る派?観ない派?

画像は半年前に買ったハンドミキサーでまだ未使用なんですけど、白いモヤが付いていて触ると取れて、手がカサカサします。
炊飯器やクリアファイルなど、プラスチック系のものがすぐ白くなります。
調べると劣化とかありますが、劣化するほど古くないです。ちなみに30年前のクリアケースはピカピカしていますが、最近無印で買った似たようなクリアケースは真っ白で、触る気になれません。
引っ越してから、やたら白いモヤがつく気がします。
機密性の高いマンションの2階の中部屋です
換気はしています。湿度も高くないです。
ただ、乾燥してるので、加湿器をずっと付けてます。
引っ越す前の家は乾燥はしてなくて湿度が高かったです。

「引っ越してからプラスチックやクリアファイ」の質問画像

A 回答 (1件)

加湿器は超音波式ですか?


もしキッチンがガスコンロだったら、ガスの炎は青色ですかね?
炎が赤や緑っぽく見えるなら、水道水が硬水でカルシウムイオンや銅イオンが加湿器によって室内に拡散して付着しています。

https://ima.goo.ne.jp/column/article/10723.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、クリアファイルやハンドミキサーは棚の中なんですよね
炎は青いです

お礼日時:2022/03/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報