アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど前にあった話です。
我慢しなくてはいけないのかなと思っていましたが、世間話として話したら「それは普通じゃないでしょ」と数人から指摘を貰ったので、こちらで相談させて頂きます。

観光地のクリアファイルを購入しました。
しかし一つ一つ包装していなく、並びに店員さんの手も汚れていたりしていたかもしれません。
数ヵ所、クリアファイルに何かの食べ物の液体か糊などの何か少し白っぽく残るようなものが、大きくこびりついて取れない所がありました。反射をさせなければ大体は目を凝らさないと分かりませんが、反射をさせればよく分かります。
汚れを取ろうとして、擦れ傷も少しできてしまいました。
これは連絡をした方がよかったのですよね?
もちろん自分では何もしていなく、とても大事に持って帰りました。同じ柄を三つ買いました。お土産として会社の友人に渡した二つの内一つは汚れがあり、友人には汚れが無い私のものと交換しましたがずっとモヤモヤしたままでした。
並びに、そこに行ったことがありそこが好きな数人のメル友に聞いた情報では、そこで買ったクリアファイルの一部に折れた後があった物もあったようです。個人的には、汚れよりも折れ目の方がまだよかったです。
今では当然返品や交換は不可でしょうから、やはり妥協しかありませんか?そこから家もとても遠いですし。
落ちないクリアファイルの汚れは、やはりこのまましか方法はありませんか?

次回からは他の場所でも、特に店員の方には不快にさせてしまい目をつけられてしまうかもしれませんが、目を凝らしてよく確認した方がいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは



観光地の絵柄が入ったものでしょうか?

どちらで作られたか判りますか?

判らなければ、お店に電話をして聞いてみるといいですよ。

1年と経ちすぎてはいますが、
全て不良で納品された可能性があります。

お店で入荷したものを一々目を凝らして
検品しませんよね?

それだけ、汚れているのなら元々大量にそういった品物を
作ってしまった可能性があります。

出来れば、メーカーを調べて貰い
直接交渉するか、今からでもお店に尋ねてみたほうが
いいと思います。

もしかしたら、後からクレームが入って回収している可能性もありますが
売ったものを調べることは出来ませんから。

モヤモヤしているのなら、
電話してみる価値はあります。
    • good
    • 2

一点補足。



おっしゃるような形で、よく見えない場所にあったり、
パッケージで見えない場合には、開封後に「不良品」として申し出るのは普通の行為です。
ただ、1年はさすがに長過ぎというだけです。
この辺はお店によっても対応方針が異なる(法律では縛られていない)ので、
一概には言えませんが、原則1週間以内と考えるのが良いかと思います。
というか、別に引き延ばす理由もないので、開封してすぐ言えば済む話ですが。
    • good
    • 0

そんな1年もまえのこと、いまさら言ってもまともに受け付けないでしょう。

観光地だと
不特定多数の人の出入りがあるので、
ヨゴレもあります。
買うときは慎重に選ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、時間が経ってしまうと受け付けて頂けるかもしれないものも受け付けて頂けなくなってしまうのですかね。勉強になります。

確かに色々な方が行かれると思います。
次回から、そういったこともきちんと意識するようにします。

それでは、1様にも言って頂いたように長居はしないようにしますがきちんと見たいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 21:10

まあ、1年前の事であれば、今更どうしようもありませんね。


最初から汚れていたのかあなたが汚したのか分かりませんもの。

現物で購入する以上は商品を吟味するのは当然です。
そりゃまあ、擦ったり引っ掻いたりというのは論外ですが、
手に取って見るだけであれば目をつけられる道理はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどうしようもありませんかね。
おっしゃる通り、証拠はありませんけれど。

皆さん普通に買っていかれるようですが、吟味されているのですね。勉強になります。
それでは、手に取れる場合は次回からさせて頂こうと思います。

しかし、受付の内側にあってお客には触れられないところにありました。
今度からは、そのような時にも教えて頂いたようによく見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!