プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳 結婚1年目2020年12月に結婚式を挙げ、現在妊婦もして、4ヶ月目に入りました。
夫から離婚をしたいと言われています。
性格の不一致から離婚したいだそうです。
子供が出来てすぐでどうして良いかわかりません。私にはもう好きとか愛情とかが無いと言われました。
結婚前にはDV、モラハラ、現在もモラハラのような対応をされます。
結婚前から少し分かっていた事ではあったかもしれませんが、好きだからこそなんとか相手に変わって貰えないかと頑張ってやってきて、結婚式も挙げて少し落ち着いたかなと思ってお互い子供が欲しいねって言ってたタイミングで丁度子供もできたのに、離婚と言われています。
つわりも酷く、精神的にも身体的にも末期です。
子供を堕ろすか、育てるかの話もついていません。
まともに話をして貰えず、1ヶ月が経とうとしています。
最終的には夫から「愛情も一切ないし、今後あなたにそういう感情が芽生えることは絶対ないけど、一応俺の子でもあるから子供のために仮面夫婦を続けても良い。」と妥協点を言われました。
私としては愛情がないのにやっていきたくはありません。でも子供にも生命があるし、、、
ほんとに死にたくなります。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (15件中1~10件)

結婚していると、両親の合意がないと中絶もできないですね。



たぶん、遅かれ早かれ、別れるような気がするのですが、お互い、他に女や男を作ってからの方が、わかりやすくていいのかも知れないですね。

それにしても、生まれてくる子供には、いい迷惑なんですが、迷惑と思われるのが嫌なら、旦那と相談して、急いで始末してくださいな。
    • good
    • 2

今後のことを考えると離婚したほうがいいと思います。


あなたもこれからの人生しんどい思いをすると思いますが、愛情が無い夫と暮らすのは針の筵で生活するようなものです。
新しい生活に目を向けた方がいいと思います。
ご主人にもちゃんと責任は取ってもらうようにしてください。
    • good
    • 1

事実ならなんと悲しい、ひどい話なのでしょう。


私なら離婚する。
この先一生不幸になるのがわかりきってると思う。
一生不幸でいるわけにはいかない。

賛否あるのはわかっていますが、私なら産まない。
このサイトでは、「男を見る目がなかったと思って産んで育てろ」が大半です。
「堕胎は殺人だ。よくない!」なんて誰もが知ってることを振りかざすのは簡単だし、みんなそう吐けば満足するのでね。
あなたには何の非もないです。
自分には非がない不幸に立ち向かわないといけない。人生をやり直さないといけない。「産んだら立ち向かえない」と私なら決める。

結婚したいからした、妊娠させた、やっぱ嫌になったからやめる、なんてことはできません。それを許したら社会基盤が崩壊するので、法がある程度守ってくれます。
一方的な婚姻解消とかかる堕胎について、慰謝料をもらってくださいね。
離婚するなら弁護士に相談を。
    • good
    • 7

辛いと思いますが、旦那さんとの関係をドライに考えるしかないように思えます。


※堕胎は考慮してません。恐らくあなたの心と身体に大きなダメージが残るでしょうから。

いつか離婚してしまうことはもう受け入れましょう。
心のつながりがなければ続けられないというのは仰る通りです。
選択肢は2つ。
「産んでから別れる」か「産む前に別れる」かです。

サポートはどんな形でもあった方が良いので、
ストレスでなければ離婚を産後2〜3ヶ月後に進める。
(それまではやってる場合じゃないはずです)

どうしてもストレスになってしまうのなら、安定期に入ったらすぐに離婚するのもありです。
いずれにしても少しでも出産をラクにする方向で調整しましょう。

当然ながら、あなたの実家の協力は不可欠ですので、
親御さんともよく話し合ってください。

シングルマザー自体はこのご時世珍しくありません。
あなたと赤ちゃんが無事日々を過ごせることを祈っています。
    • good
    • 1

なにっ?妊娠四ヶ月目に入っているのに離婚したいと言われたのですかっ。


愛情も一切ないし今後あなたにそういう感情が芽生えることは絶対にないけど、一応僕の子でもあるから子供の為に仮面夫婦を続けても良いと言われたのですかっ。そんな人とは離婚をした方が良いと思いますよ。一応ってなんですかっ?子供さんも可哀想ですよ。
あなたは愛情がないにやっていきたくはない。離婚を前提にあなたは子供を産むべきか降ろすべきかを先ずは考えてみてください。産んで一人で育てる気持ちに決心がついたら子供の養育費等について話し合ってちゃんと責任は取って貰いましょうよ。本当に死にたくなります。その気持ちは分かりますがあなたのお腹の中には赤ちゃんが居るのですよ。冷静になって先ずは子供さんの事を考えてみてください。それから離婚後の事についてご主人さんとちゃんと話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 2

まずは弁護士に相談して、ガッポリ慰謝料と養育費をもらって下さい。

泣き寝入りだけはしないように!妥協したら絶対に幸せになれません。頑張って、幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

結婚して1年余り、妊娠4ヶ月、夫からの離婚話、夫は愛情は一切ない、という。

これらの言葉から推測すると、原因はあなたにあるのでは無く、ご主人の家の外の関わりにある、と考えるのが自然です。但し、あなたがものすごくだらしない人でない限りです。

どうすれば良いのかですが、ご主人が離婚したいという真意はどこにあるのか、これが分からなければ対策は立てられません。もしくは、ご主人の言いなりになるか、逆で、ご主人の離婚の申し出を徹底的に排除するか、更に、なる様になる。と、いう考えに徹するかのいずれかです。

いずれにしても、離婚という問題に受け身になりすぎます。従いまして、ご主人が結婚後1年余りで子供も授かった、本来なら喜ばしいにもかかわらず妻への愛情は一切無い、離婚を迫る、というのは不自然極まりないので、原因はご主人の家の外の関わりが原因としてあるとどうしても思います。通常これでは性格の不一致での離婚は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も外に原因があるかと疑ったりもしました。そんな感じはないようです。私にずっと性格を変えろ、変えないとやっていけない、昔のあなたは素直で可愛かったのに、今のあなたは違う、今のあなたとはやっていけないと言われます。
私にも原因があるのだろうかと悩みます。
旦那も私も確かに徐々に相手への当たりがきつく、お互いがお互いに変化して行った結果、どっちも変わってしまったとお互い思っているようです。

お礼日時:2022/03/14 12:10

結婚前にモラハラ、Dvと書いてますが何故その様な彼と結婚したのでしょうか?



更に何故彼が離婚したいと言っているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、コメントありがとうございます。
そんな彼にも勿論いい面があるからです。ですが起伏が激しいので私が気に食わないことを言ったりしたりすると喧嘩になり、ヒートアップすると私の人格否定、さらに手が出たり、物に当たって家の物を壊したりされます。変わってくれると好きだから信じて結婚しました。彼からプロポーズしてくれ、そこに関しては嘘はなかったし、嬉しかったし、結婚すれば落ち着く、きっと変わると希望を持った結果です。選んだ私が悪いという方も中には沢山いるかと思います。でもこのままでも居られないのです。

離婚したい理由は
①私の事が好きじゃなくなった
②俺がやめて、直してって言った事を直さないから飽きれた
③子供が出来てなお母親としての自覚が見られない
と言われました。
好きじゃなくなったは私が変わらないから嫌気がさしてそういう気持ちに繋がっているのだと思います。

お礼日時:2022/03/14 12:17

文面の内容を読んでみても貴女にも結構な怠惰や過失があり旦那を大きく失望させた様に見えます。



妻としての役割を果たさない、注意されても反省、改善しないは少し厳しくなります。

モラハラだ、Dvだと言えばパブロフの犬見たいに男性を悪く言う人はいますが鬼嫁と呼ばれる人は日常旦那にモラハラしています。

文面を冷静に読んでみても貴女が旦那を支える良き妻には見えず、旦那が何故離婚を選択したのかわかるような気がします。

勿論旦那が全て良いとは一切思いませんが。
    • good
    • 3

うちの元相手みたいな発想だなって思いながら、読んでました。



うちも全く同じ事を言われました。
まさにうちの人格否定です。
母親としての自覚もないとまで言われましたよ。
要はご主人、自分が世界の中心にいて、自分の考えが正しい、逆らうやつは要らん!それだけなんですよ。

うちも頑張ってきましたが、こちらもDVが悪化して命が持たなかったので離婚しましたが…正直大変ってもんじゃなかったです。
弁護士探しも大変でしたし、元相手の思考が世の中に全く!通じない事を証明するのも一苦労どころじゃなかったです。
慰謝料を請求するも『俺の方が被害者だ!』と被害者面され、弁護士も調停員も裁判官も呆れかえってました。
出るところ出て、ご主人に恥晒したらいいと思います。
そういう人間ってバカなので、自分の置かれている立場も最後まで理解は到底出来ないので取れるものとって、出来れば慰謝料と養育費は一括で、DVもあるので基本的関わらないのが条件で別れる事は不可能ではないので…
何かあっても個人的なやり取りは一切せず、全て弁護士通してって感じで徹底的にしたら良いと思います。
うちはこんな感じで、離婚後二度と関わってませんね。
定期的に嫌ですが書類等の更新があるので、事情聴取は毎年受けてますけど。
弁護士とも何かあればすぐ連絡は取れます。

無責任なのはご主人で、質問者様ではないです。
結婚したら思い通りになるわけがない。
家政婦、奴隷じゃないんだから、感情あるのが人間です。

うちは今再婚してますが、今の旦那からさ人格否定なんてされたことないです。
きっとうちの嫌な部分はありますが『それが◯◯ちゃんだもんね』って認めてくれてますよ。

最後に死にたくなる気持ちも経験済みなので、とりあえず大事な身体です。
相談出来る人居ますか?
ご実家は頼れませんか?
無理なら役所又は女性専用の相談窓口もあります、時間があまりないと思うので出来るだけ早目の行動を。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!