幼稚園時代「何組」でしたか?

あなたにとっての幸せはなんですか?
教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



死ぬ時、「ぽっくり」と畳の上で・・・。
    • good
    • 1

ふと寂しい気分の時、ここにくる

    • good
    • 1

日々楽しいと思えられる生活を送ることです。

    • good
    • 1

騒音問題に一切悩まされていないとき、、、。



一般的な普通と呼ばれる人達からすれば、私は少し聴覚過敏気味に映るようですので、周りの人達の悪意のないがさつな生活スタイルには、かなりのストレスを感じてしまうのです。
    • good
    • 1

一番大きな幸せは愛する人より後に逝くこと。

まだいないけど。

おじいちゃんが二人ともおばあちゃん残して先に逝っちまっておばあちゃん悲しんでたからそう決めた。

小さな幸せなら一人じゃないとき。

辛って漢字あるよね。

もう一つ辛って漢字を用意して、縦方向にうまく重ねてあげると片方が幸って漢字になる。

たくさん辛があっても同じように繋ぎ合わせていけばどんどん幸を作っていける。

最後の幸の下部分と最初の辛の上部分を繋いであげるとひとつなぎの幸せを作れる。

一人では辛いと感じてしまうけど、誰かに幸せを分けてもらう部分と、相手に幸せを分けてあげる部分をちゃんと用いていれば人は幸せを感じていられるんだと思う。

昔これに加えて、辛にそれぞれ異なる色を着けて繋いだ作品を作ったんだけどお蔵入りにしちゃった。

自分の周りには多様性の概念に慣れ親しんでいる人がほぼいないし、怪訝な顔をされるだろうから勇気が出ない。

もしよければ作ってみて欲しい。

誰の目にも明らかで、しかし強烈なメッセージを秘めていると思う。
    • good
    • 1

あなたにとっての幸せはなんですか?


 ↑
家族仲良しです。


☆ 幸福とは 一般論


まずは、幸福、幸福感、快楽
を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 2

「苦難」と戦うことです



「幸福」とは何か。
その中身は「充実」です。
では「充実」とは何か。
「苦難」と戦うことです。
苦難がなければ充実はない。
充実がなければ幸福ではない。
何の苦労もない幸福など、
どこにもないのです。
    • good
    • 2

安心安全な場所で過ごせることです

    • good
    • 1

愛のために働くことです。

    • good
    • 1

家族と共に過ごす時間。


いつかは別れが来るとわかっています。
だからこそ日々を大切に生きたい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す