プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
LINEで3ヵ月ほど毎日やり取りをしたり3.4回2人で会ったり遊びに行っている男性がいます。
途中から相手が忙しくなり、会う約束が出来る雰囲気もなくなってやり取りもしなくなって1週間ほど経っています。
脈なしなのかもしれないなーと思い自分からも数日連絡していませんでしたが、
お互いのSNSのアカウントが自分のアカウントのおすすめに出てくるので、フォローし合おうというやり取りを昨日しました。
特にありがとうとしか返すことがなかったので、
私が相手のLINEにお礼のメッセージ付きのスタンプで返して終わらせたのですが、相手とは趣味や好きなものが同じで、
連絡を取っていなくても共通の話題でついLINEを送りたくなってしまいます。

だけど相手は自分のことを何も思っていない可能性も高い気がするので、毎日LINEしてくるなーとか自分ががっついているとは思われたくないし引かれたくないです。
今LINEしていいのかな、と思って迷ってしまいます。
こういう時は日を1日か数日置いて送ったほうがいいのでしょうか?
男性の方は、たとえ共通の趣味の話題でも
何も思っていない女性からLINEがしょっちゅう来るのは迷惑ですか?

A 回答 (2件)

そもそもLINEって返信の強要アイテムなんです。

迷惑とか何とかの前に貴女がLINEを送る目的を今一度考えてみてください。
貴女が返信を欲しくてLINEするなら止めた方がいいです。
ただ相手に知らせたい!だけで返信をあてにしないならLINEしてもいいかと。

そのうち虚しくなってLINEしなくなりますよ。
相手の男性が貴女を本当に好きなら一週間も連絡ないなんてありえないので、貴女ももっと気軽な気持ちで向かえばいいかと。
    • 0

1日か数日置くことで自分が納得できるならそうすればいいです。

趣味を通じたお友達なら、趣味の話題ならいつでもいいと思う。

相手が既読無視やら未読無視をプレッシャーに感じるような人なら、頻繁にLINE来られたらストレスになるかも。
(私の場合は趣味繋がりだし、返信できるときに返信するだけだから全然プレッシャーは感じないけど。)

趣味の話でも「〇〇見つけた!」とだけ送って、 
『どこで?』みたいなリアクションが来ないと続きの話をしないとか、
もったいぶったトークは鬱陶しいと思うかもしれない。
彼女気取りみたいで。

で、実際のところ1週間も空いてるんだし、話しかけたっていいんじゃない?
    • 0