dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で駅伝をしています
靴を変えたいんですが自分に合う靴が分かりません何を基準にえらぶべきですか?

A 回答 (1件)

まずは自分がどのような靴が好きなのか考えてみてください。


試合用(トラックレース)なのか普段の練習用なのか分からない状態で書かせてもらいますが
例えば厚底が好きなのか薄底が好きなのか
厚底でも固めで安定感の高い厚底が好きなのか
それとも安定感よりも単純にすごく柔らかいクッションが好きなのか
薄底でも単純に軽量で薄いものが良いのか
そこそこクッションがあって反発もあるものが良いのか
耐久性やコスパなど上げれば結構色々あるのでそこは今まで自分が履いてきたシューズの中から自分の好きな特徴を見つけてください。

自分が履いてきたシューズのおすすめも書いときます
練習厚底(クッション柔らかめ)
NBフューエルセルプリズム
NBフューエルセルレベルV2
NIKEインヴィンシブルラン(←ダントツの柔らかさ)
NBフューエルセルTC(カーボン入り)
練習厚底(安定感高め)
NIKEズームペガサス38
NIKEリアクトインフィニティ
adidasボストン10
NIKEズームフライ4(カーボン入り)
NBフューエルセルプリズムV2
練習薄底(クッション反発重視)
adidasアディゼロJAPAN6
PUMAリベレイトニトロ
練習薄底(接地感グリップ力)
adidasアディゼロJAPAN5
adidasボストン9(廃盤で入手困難)

コスパ重視
NIKEズームライバルフライ(中底?くらい)
薄底あまり履かないので少なめですいません。
試合用まで書くとすごいことになりそうなので
ここまでにしときます。参考程度に...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!