電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲して半年彼と結婚の話がでて、今年中に籍いれる予定です
彼31私25です
元々結婚の話は彼から話してくれていたようで、結婚の話をしにわたしをつれて彼のお母さんに会いに行きました

「私はもう2人が一緒に住んでいるから安心している。一緒に住んでいなければ早く籍をいれて。と言っていたけれど一緒に住んでるんだから、そんなに焦らなくてもいいのでは?」と彼のお母さんから言われたのですが
それを言われた後からずっと違和感が残っています
わたしの気持ちとか、わたしの親の気持ちは無視?
と思ってしまいます
気にしずきですか?

A 回答 (7件)

どういう意味なんでしょうね?


彼が義母さんに何て伝えてるのか?ですが、「彼女が籍入れたがってる」とでも言ってるような発言かも?と思いました。

まぁ、気にしないで入籍したらよいでしょう。
義母さんだけの考えだとしたらちょっと意味が分かりませんね。
もう少し同棲してみて合うかどうか判断する。ということでしょうか?
    • good
    • 0

すぐに結婚ではなく、今年中(今年の冬)くらいで考えていると伝えました


今すぐではありません
⇒ 今年中くらいでも・・・結婚を決めてることに変わりは ないので。
結婚をする?しない?を決めるのには まだ早いと言いたいのですが。
    • good
    • 0

気にしすぎでしょう。


逆に言えば焦らなくてもって言われたのなら結婚は認めてあなたの事を受け入れてくれたんだと思ったらどうですか?
    • good
    • 0

あなたがお書きになった文書が事実をお書きになっているのなら、違和感が残って当然です。

確かにあなたを始め親族への気遣いに欠けた、彼の母親の言葉ですね。ひと言で良いので他者を思いやる言葉が欲しかったですね。結婚という問題ですので・・・
    • good
    • 0

気にしすぎだと思いますが、お母様の言葉だけではよく分からないですね。


彼がどのように話したのか、何に対するそのセリフなのかで意味合いが変わりそうですしね。
まあ、彼氏さんと意思疎通が取れているなら気にしなくていいと思います。
大意としては、二人に任せるという感じではないでしょうか。
    • good
    • 1

別に相手の親が親としても意見を言っただけで強制しようとは思ってないと思いますけどね。


貴方が気にし過ぎなだけだと思います。

自分は親世代なので・・・彼氏さんのお母さんと同意見です。
同棲して半年じゃ まだ結婚するには早いかなぁっと。
最低でも1年間 同棲してみないと お互いのこと理解できないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに結婚ではなく、今年中(今年の冬)くらいで考えていると伝えました
今すぐではありません

お礼日時:2022/03/16 16:01

意味不明ですね


同棲するのならさっさと入籍してしまえばいい、というのが私の考えです。

結婚は親のものではなく、自分たち2人のものです。
親の考えに左右される必要はないです。

親は口出ししても結局なんの責任も取らない、取れません。
2人で話し合って決めればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!