電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして猿は正常位で交尾しないんですか??

A 回答 (8件)

人間のように愛情をもってお互いがセックスしてなくて


ボスザルがメスを強姦するような交尾ですので
正常位だとメスがオスを攻撃します
    • good
    • 0

猿は正常位で交尾しないと言うことはありません。

 ほ乳類の中でも樹上生活(霊長類に限り?)/水中生活に完全に適応するものは正常位(対面位)になる傾向があるといわれ、これに該当するのがオランウータンやテナガザル、イルカ、クジラなどです。
オランウータンほど完全に樹上生活者ではありませんが、ボノボ(ピグミーチンパンジー)なども正常位(対面位)が多くなります。 また、ゴリラは基本的には後背位ですが、まれに正常位での交尾も観察されるようです。
    • good
    • 0

猿の性器は、90度外向きです。


人間とは違い、Sexは、楽しむ為で無く、一族繁栄の手段です。
強いオスのみ、群れのメス猿と、交尾可能です。
オスが弱ったり、死んだりすると、次の強いオスが、ハレムの主になります。
    • good
    • 0

骨格が人間と違います。

    • good
    • 0

腰が曲がっているので、


向かい合っての合体ができません。
    • good
    • 0

本能でしょうか?

    • good
    • 0

骨格構造が違うので人間風の正常位だとやりにくいのです。



もしかして特訓すれば可能かも知れません。一部には頑張っている種もいるようです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ちなみに、人間でも大柄な女性が床に立って男性はそれにつかまって空中であれこれするとかあります
    • good
    • 0

いつ何時、敵に襲われるか分らないからです。


常に周りが見える体位ということです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!