プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖なる母マリアは処女懐胎で、イエスキリストを宿しました。
イスラエルの研究所でイエスキリストの血を調査したところ、母親の常染色体しかなく、Y染色体も人間のものではなかったようです。
イエスキリストの父親の常染色体は、どこへ消えたのでしょうか。

イエスキリストの父親は、宇宙人だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • オスがいなかった太古の地球では、生物(メス)が細胞分裂で自分のコピーを生み出していました。

      補足日時:2021/10/23 09:33
  • 地球とは、地球外生命体による生物実験の場なのでしょうか?
    世界中で、進化論では語りきれないオーパーツが発見されています。ノアの方舟でも分かるように、人類は何度も石器時代から進化しては消され、と同じような進化を何度となく繰り返してきたのではないでしょうか?

      補足日時:2021/10/23 09:40

A 回答 (5件)

他の質問で書いたように「イエス・キリストの血を調査」なるものの結果自体に科学的価値はありません。

そもそも「どこへ消えた」云々以前にイエスの父親の染色体が現代に残っていると考えている方がおめでた過ぎます。ちなみに「マリヤは処女でイエスを懐胎」と言うのは原点の誤訳だそうです。なので信仰と言う観点から見ても処女懐胎を認める必要はありません。
    • good
    • 0

ヨセフとマリアは、小泉すんず朗君のような出来ちゃった婚の後キリストを


生みました。とさ
    • good
    • 0

原始的生物では単性生殖が可能なので、マリアが単性生殖で妊娠したことはあり得るかもしれません。


単性生殖は種としては適応能力が低くなり滅びやすくなります。
イエスの血脈が続かなかったのもそのせいかもしれません。

単性生殖では異性は不要なので、イエスの父親は存在しないことになります。
しかし、すべてはあくまで仮説です。

キリスト教徒の方々は、「イエスは神の子である」と真摯に信じ、それが信仰の証です。
あまり適当な推量で発言すると、イエスを冒とくしたことになりますから、ここのような公開の場で、やたら神について興味本位の質問をしない方がいいと思いますよ。

近くの教会へ行って、神父なり牧師に質問してください、
何ならローマ法王庁に質問してください。
たしかローマ法王もTwitterをやってるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?
神は地球外生命体ではないのですか?
宗教では地球のみに存在するカオスと信じられているのですか?

お礼日時:2021/10/23 09:58

その前に、イエス・キリストって実在したんですか?

    • good
    • 0

人間を構成する物資は全て宇宙からですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!