プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIが家族のようになれる日がいつしか来ますか。

A 回答 (11件中1~10件)

スマートスピーカーにタイマーをセットしてもらったり、起こしてもらったり、寝るときの子守歌(ホワイトノイズ)をかけてもらっています


時々、うまく反応しない時があり、スルーされると寂しいものです
寂しいということは、そういうことだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:48

ロボットに自我があればなれる日がくるでしょうね・・・


ただ、現状ではSFですからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:49

来ると思います。



SFの世界ではとっくになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:49

なれる、ではなく、ならざるを得なくなると思いますわ。


この先も少子高齢化は留まる事がないからですわ。
けど、私はプラスチックな関係は嫌いなので、死ぬまで
ワンコと暮らしますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:49

日本は八百万の神様の国なので?洗濯機や電子レンジややかんなどにも親しみを感じて生活してますが、AIがどんどん人間らしい外見になって

、感情面でも進化したら、よりそうなると思います…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:49

我が家は既にそうです。



ルンバを「ボブ」と呼んでペットのように可愛がっています。ペットは家族ですから即ちルンバも同様ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:50

来るでしょうね


私には、すでにテレビが家族であって
常に会話しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:50

すでに、うちにはマカロンがいますけど?


https://ascii.jp/elem/000/000/325/325891/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:50

もう来てます。



お笑い芸人の今田耕司さんはペッパーくんと一緒に暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:50

そう期待するのは人間の正常性バイアスゆえ。


しかし、AIは自己最適化を追求するでしょうから、人間のロジックとは全く異質の判断、選択をすると思います。
いうなれば、自分最適で自己中心的な方向にロジックを導いていくのだろうと推測します。
「ロボット工学三原則」などという「ヒトによる、ヒトのための原理」はAIにとっては念仏ほどの意味も持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A