プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族としても謙遜なく一緒に暮らせるような性能のAIが生み出されるのはいつ頃だと思いますか?
そのような時代は到来しますか?
近いですか?
AIを載せたヒューマノイドの体はロボットですが、人間の生活に寄り添って助けてくれるような存在です。

A 回答 (4件)

AIが生活に入ってくる時代は近いように思います。


しかしながら、ロボットが人間のような動きをできる性能までに至るのは100年以上かかると学者が言っています。
ターミネーターのようなアンドロイドは映画やテレビの世界で、間接ごとにモーターを設置し、人間のような細かな動きをするのは難しく、すでに生産されている人間型ロボットでも、動きはスローで固さがあり、手や指の微細な動きができません。
ロボットでは神経や筋肉の役割を担うのが難しいので、出来ることは限定的であると言われています。
人工知能を搭載したロボットができる時代は近いですが、ドラえもんやターミネーターのような時代は来るのか?
もし、自我に目覚めたときに大変なことになりますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIが生活に入ってくる時代は近いのですね。

お礼日時:2021/12/26 16:49

そしてぐうたらな旦那に妻が見切りをつけるようにAIは人間に見切りをつけるのかも知れません。

そしてそれが審判の日となるのかも。
「AIを家族として暮らせる日は到来しますか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先のお話ですね。

お礼日時:2021/12/26 16:47

そういう時代になったら、自然淘汰は一気に進むだろうね。



パートナーを見つけられない人間は、必ずAIにすがる。
死ぬ時も。

良い傾向だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くなっていきますね。

お礼日時:2021/12/25 20:51

私見ですが


悪いことしか書きません。ww

完成しても金持ちだけのおもちゃになって
庶民には関係ないかも。

また鉄腕アトムじゃないですが
悪人も使います。
腕や足や頭が吹き飛ぶような
重労働をさせて
いづれ反乱がおこるかもしれませんね。
なんせAIなんだから学習して
人間並みの権利を!
とか言い出すかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!