dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強姦は正当な繁殖方法だと思いますか。

可能であれば文明社会と自然界、
それぞれの場合について回答いただきたいです。

A 回答 (10件)

文明社会では、強姦されて妊娠した


場合、母親が子を、産み、育てたいと
思うか疑問です。

その意味で、正当な繁殖方法とは
思えません。

しかし、自然界では、強姦された子でも
母親は産み育てるのではないですか。

それが事実であれば、正当な繁殖方法
だと思います。

ちなみに、強姦は、ライオンなどで
観察されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自然界では理にかなった繁殖方法だと思います。

中絶や避妊はすることができないので産めば母性からしっかり育て上げることになるでしょう。
逆に考えればそういった個体が生き残るため、この形質が我々にも含まれていると考えられます。

そういった理由から私は文明社会であろうと、強姦は合理的な繁殖方法だと考えています。

法を度外視した上で、例え望まない妊娠であったとしても中絶を決断できない人もいるでしょうし、出産したら母性から育て上げる人も少なからずいるでしょう。

ライオンでも強姦は確認されているんですね。

情報、回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/24 16:48

相手が同意して、正当な繁殖となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐうの音も出ない正論ですね。

お礼日時:2023/12/26 08:46

>熊の子殺しをご存知でしょうか。


>そのほかカマキリ、ラッコ、カモなど、明らかにメスが抵抗している状態で強引に交尾をすることがあるそうですよ。

私も簡単に検索してみましたが、決定的な情報が出てこなかったです。
上に書かれた内容のように、強引に交尾をしようとするオスがいる情報は出てきましたが、最終的な判断はメスに任されているようなニュアンスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

そうでしたか。
仮に自然界に強姦がないとしても、
現代において戦争が起きれば強姦が横行しています。

人間だけが唯一強姦する生物なのかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/24 01:30

>確かに、動物のオスがメスを強引に妊娠させる行為を強姦とは呼ばないかもしれませんね。


「オスがメスを強引に妊娠させる行為」がないということです。
メスの合意が前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も訂正させてしまいすみません。
そういうことだったのですね。

熊の子殺しをご存知でしょうか。
そのほかカマキリ、ラッコ、カモなど、明らかにメスが抵抗している状態で強引に交尾をすることがあるそうですよ。

お礼日時:2023/12/24 00:34

質問がすでに飛躍してるから、君に合わせたんだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってませんねw
質問の邪魔なのでブロックさせていただきます。
悪しからず

お礼日時:2023/12/23 23:12

>ならばなぜ現代に強姦というものが存在しているのでしょう


すみません、言い方が悪かったです。
人間以外の生殖に強姦は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間以外の生殖に強姦は存在しません。

確かに、動物のオスがメスを強引に妊娠させる行為を強姦とは呼ばないかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/23 22:15

なら正当に殺されりゃいいんじゃねーか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛躍しすぎですよw

お礼日時:2023/12/23 22:17

君はバカか・・・


何で強姦が正当なの?
女性がOKしないのに、無理やり妊娠させるってこと?
それと、自然界って野生動物の話?
強姦なんて理論はないよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君はバカか・・・
何で強姦が正当なの?
女性がOKしないのに、無理やり妊娠させるってこと?

>そうですそれが正当か問うています。

それと、自然界って野生動物の話?
強姦なんて理論はないよね?

>どうなんでしょう。
動物ってそこまで理性効きますかね

お礼日時:2023/12/23 22:12

文明社会は法で律せられているので正当ではないというか、やれば逮捕されるので


自然界においては、基本やりたい対象みつけて求愛しやるから、それがノーマルなのでは
まあただ、他の生物に食われるというのもノーマルですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文明社会は法で律せられているので正当ではないというか、やれば逮捕されるので

>たしかに法がなければ人も所詮動物ですよね~

自然界においては、基本やりたい対象みつけて求愛しやるから、それがノーマルなのでは

>人間は相手の同意を得るほど利口な生物なのでしょうか。
もしそうなら戦場でレイプが起きる理由が私には分かりません。

まあただ、他の生物に食われるというのもノーマルですが

>それもそうですね

お礼日時:2023/12/23 23:09

そもそも自然界に強姦は存在しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばなぜ現代に強姦というものが存在しているのでしょう

お礼日時:2023/12/23 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A