電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのアップグレードプログラムEXに契約してるのですがこれってなんですか?

機種変更するのに
利用するか利用しない

どちらがいいのでしょう???

A 回答 (3件)

特典を利用しなかったらプログラム料が戻ってくる。

(加入後13カ月以上利用し、特典を利用せず機種変更した場合でもプログラム料相当分の最大48カ月分をau PAY 残高にチャージ)但し、サービス提供を終了した。
    • good
    • 0

今の残価型の前身


auをずっと使い続ける人には、利用した方が良いでしょう。

例えば、iPhone以外はNGって人が多いと思うけど、
新しいiPhoneは欲しいのに、先延ばしにしたり、迷ったり、我慢しちゃう人も多いよね。(それって、ストレスだったりする)
それなら、残価型の契約をしておく事で、我慢なんてする事なく、2年毎に最新のiPhoneを使う事が出来る。
ヒトって、そういう生活が(定期的なイベントに招待されるみたいなw 権利所有者みたいな)幸福だったりする。


でも、私はMNPで乗り換えちゃうので、使いません。
「安く買いたいのもあるけど、縛られる感じはストレスかな」(価値観の問題) 買い物だから、You mayならまだ良いけど、You mustぽいのは好きじゃない。
その時に欲しい物を買いたいし、選択肢を狭めたくない。
一括で買っちゃった方が気が楽だし、
実際、MNPで安いの探した方がお得だから(それら情報収集は手間掛かります。好きだから出来るんだけどね)
    • good
    • 0

48回ローンで携帯電話を購入して、24回以上返済してKDDIの代理店でKDDIが指定・販売している携帯電話を購入して、今現在の機種を返却すれば、今現在の携帯電話の残債を免責するってもの。



KDDIの指定した店舗でKDDIの携帯電話を購入しない場合や、返却しなければ、残債が免責されることがなく、ローンを完済するまで返済を続けるしかない。
https://www.au.com/mobile/upgrade-program-ex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!