dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨雲って、雨を降らすと雲が減りますか?

A 回答 (5件)

雲の正体は水や氷の粒が集まったものです。

この粒が大きくなリ落ちてきたものが雨や雪です。
従って、雨や雪が降りと雲は
減りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:31

地面に落ちる前に蒸発する場合がほとんどです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:32

雨なった分は減ります。


が、次々に補充されるので、見た目、なかなか減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:32

減るには減るが 遠近法なので 小さい雨雲でも 本当は 凄く大きい・・



なので 減った様に見えないだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:32

雲が雨に変わるんですから、とうぜん減ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!