これ何て呼びますか

今年4歳になる男の子がいます。
うちの子、性的マイノリティでしょうか?
性別の理解はもうあり、自分が男子であることや、他の人の性別の判断はつきます。

先日公園に行った時、上半身裸でボール遊びをしている男性グループがいました。
息子はその人たちをくいいるように見つめて、陰部のあたりを触っていたのです。
大人の身体を見たがるのはこの年齢の子供によくあることではあると思うのですが、陰部を触っている姿を見て大変ショックでした。
息子は性的マイノリティの可能性が高いのでしょうか?
ちなみに普段はのりもの好き、活発な普通の子です。
誰にも相談できずに困っております。
ご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 息子に帰宅後にその公園にいた人たちの話をしたら話題をそらしていたのも気になりました・・

      補足日時:2022/03/17 15:15

A 回答 (5件)

他人の陰部を触っていたら、いけない事なので注意をしてください!

    • good
    • 0

まったくの取り越し苦労です。



4歳というのは、フロイトがいうところの発達理論における肛門期です。

つまり、うんこおしっこが大好きな年齢なのです。

おしり探偵が子供にウケることを見てもわかりますね。

大人から見ればおしり探偵なんてナンセンスの極みですが、そういう大人目線で子供の行動を判断すると「性的マイノリティかも」みたいなおかしな結論になります。

うんこおしっこが大好きということは、おしりとかおちんこにも興味が向く年齢なんですが、それは恥ずかしいことだという認識はあります。

つまり、正常な発達をする過程でおしりやおちんこに興味を持ったけど、それは恥ずかしいことだとしっているので隠そうとした、という非常に正常な心理であり行為です。
    • good
    • 1

陰部を触っていた、、ということですが


上半身裸の男性をみて性的に興奮を覚えて、、
ということですか?
4歳の男の子でそれは考えにくいのでは?
と思ってしまうのですが、、。

私も今7歳の息子がいますが、4歳の頃は女の子用の髪飾りを欲しがったりポポちゃんのを欲しがったりと少し気になる時期はありましたがもし息子がLGBTQであったとしても愛せると思ったので気にせず買ったり遊ばせたりしてましたよ!
今でも可愛いぬいぐるみは大好きですが、落ち込んでいる私を励ましてくれたり大きくなったらママは僕が守る!ってしっかり男らしく育ってくれていますよ。
    • good
    • 1

男の子のおちんちんいじりは生活の一部です。


4才なら恥ずかしさもわかっていますから、考えすぎです。
    • good
    • 1

3歳で性的興奮で陰部をってこともないと思いますけどね。


子供の頃の男って意味も無くチンチン触ったりするからたまたま見てたのとタイミングが重なっただけとかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!