電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者選びで大事なのは近所ですか?

A 回答 (2件)

技術力でしょう。

同じ治療などでも、痛みの感じ方も違えば、痛みに弱い人に対して麻酔をちゅ性や増量をしてくれる歯科医もいるし、歯科医の考え方に合わなければ不満が残るだけでしょう。

しかし、技術力のコンテストなどがあったりするわけではないので、評判ですかね。歯科クリニックなどはものすごい数あります。一度治療などを受け、不満を感じたら二度と行かないということも可能です。

私は、急に歯が欠け、強い痛みが生じたため、治療を受けたことのある歯科クリニックへ連絡したところ、原則予約制で予約優先だと言われ、最悪1時間待ちだと言われました。歯で命にかかわることはまずないとはいえ、苦しんでいる患者からの連絡で、カルテなどを持っているにもかかわらずそういった対応をされたので、以前より評判の良かった他のクリニックへ連絡したところ、予約は優先するが、こういった場合を含め余裕の間のある予約なので、待っても5分や10分でみることは可能だと言われて、その後技術も人柄もよかったので、引き続きお世話になっていますね。
    • 0

第一に手先が器用なのと、知識が豊富で説明が丁寧、できれば機材が揃っていて、何があればすぐ診てもらえる=近いこと。

• 0