電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日以降に登校してくださいとは明日登校していいということですか?それとも明後日からということですか?

A 回答 (4件)

普通は明日も含みます。


が、それを書いた人が認識不足で、明後日からと思ってる事もあります。
    • good
    • 0

「以降」「以前」「以下」「以上」全て その日を含みます。


つまり「明日以降」は 明日を 含みます。
尚、明後日からの場合は、「明日より後の日」のような言い方です。
    • good
    • 0

明日登校しても良いという意味です。

以には「もって」という意味があり、以降にはその日を含みます。
    • good
    • 1

普通は明日からだが、それを発言した人によっては認識が違うかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!