プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が夫に、
「おとん、警察犬ってかわそうだと思わないか?」

「なんでや?」
息子
「だって、悪い奴がいるから働かなきゃならないんだろ。犬だって遊びたいのに。」

「そうやな、犬が遊べるようになればええよな。」

確かにそうですね。警察官は同意して働きますが、警察犬は呼ばれたから行ってるだけですからね。
警察官や警察犬が忙しいという事はそれだけ事件が多いって事だから、考えなければならない話ですね。

息子の発想、独特ですか?

質問者からの補足コメント

  • YUMEKOMACTIさん

    え?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/17 23:53

A 回答 (7件)

可愛らしい発想じゃありませんか。


素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その発想自体は、持ち続けてもらいたいと思います。

お礼日時:2022/03/17 22:27

ムスコくんは=イッヌとほぼ同じと思ってるんだわ。

親も親だが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

再回答です



犬って「お役にたてるなら喜んで!」みたいな感じらしいですよ

ですので働かされるのがかわいそう、というより
「よくぞ仕事を与えてくださいましたワン!」的な感じじゃないかと?

ま、でも警察犬の仕事って、事件とか事故の事が多いので出動がないにこした事はないんでしょうね

息子さんは優しいんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、警察犬が出動するという事は事件があるという事だから出動しなくていいようにしなければならないという話ですね。
それは誰もが考えなければならない事かも。
息子が気づかせてくれたような気がします。

お礼日時:2022/03/17 22:54

ま、子供らしい発想とも言えますが…



働くことがかわいそう、って思ってるんだとしたら 
労働にはやりがいもある、社会的使命もある、ってことも教えてあげたい気もするなあ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働く事がかわいそうというより働かされるのがかわいそうって感じのやりとりでした。
確かに人間と犬では権利が違いますからね。
息子がそこまで理解してるわけではないと思いますが。

お礼日時:2022/03/17 22:21

犬は働いてるのでは無く 遊んでるだけですよ・・



飼い主の言う事を忠実に守り 遊んでるだけ・

其処を間違えると 犬の指導は出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったらいいんですけどね。
ただ事件はあってはならないですよね。

お礼日時:2022/03/17 22:14

私の事かわいそうだと思いませんか?


バカな質問さえなければ回答なんかしなくて済んだのに。
あっ、この質問の事じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなのかそうじゃないのかこの場合どうなんでしょう。

お礼日時:2022/03/17 22:08

私は、


おとん、動植物って可哀想だと思わないかい?

年間、一匹の日本人活かすために3000もの動植物が犠牲となっているが、日本人の様な蛆虫にその価値があるのかい?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弱肉強食の話ともまた違いような気もしますが、それも必要な話かも。

お礼日時:2022/03/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!