準・究極の選択

アンチャーテッドのような冒険がしてみたいです。俺は16歳で高校を中退して今月から働きます。ですがその先社畜にはなりたくありません。そもそも日本で暮らしていくと言う考えはありません。インディージョーンズアンチャーテッドのような冒険がしてみたい。運がいいことに母親が外人で英語とアラビア語を話せます。ご覧の通り日本語ももちろんのこと、ですが一つ引っかかるのは法律です。外国には盗掘を禁止する法律が多いと聞きます。ですが俺は財宝や秘境を見つけたい。世界は広いのでまだあるはずなんです。それよりも俺は冒険がしてみたい。なのでもし宝を見つけたら密売するしかないのでしょうか。盗掘をしている時点でそれしかないでしょうが、
もし何かアドバイスがあったら教えてください。
俺の夢を馬鹿に、否定したりするコメントは報告する気もブロックする気もありません。夢がないなと
それだけです。

A 回答 (5件)

似たような人というと、河江肖剰さんでしょうか。

エジプト考古学者ってのになるのかな? 大学に入るまでの経歴がなかなかすごい(面白い)です。
他には、前野ウルド浩太郎さんとかかな。こちらは大学院博士課程を出た優秀な方ですが、就職先がなくwそこから苦労した感じの方です。
両者ともすでに有名な方なので、調べればいろいろ参考になる話が出てくると思います。

しかし『お宝』なんて、そうそう埋まっていたり隠されていたりはしませんし、さらに見つける(現地の人も沢山いるのに見つけられないものを)などというのは難しいと思います。逆に登山などはどうでしょう、エベレストは逃げませんし、7大なんとか登頂とか色々あるようですし、登山家は今の冒険者として生きていける1つでしょう。あとはヨットで世界一周とかでしょうか、こちらはあまり居ないというか、競技に選手で出て生計を立てていて冒険しているという感じではないかも。

以前、ある古墳をネットで調べていたら、「何者かが勝手に掘り返そうとした痕跡がみつかった」と事件になって新聞に載ったことがあったようですw 新聞といっても地元の小さいところで事件もほとんど知られていないと思いますが。
考古学では記録を残しながら掘り返すことで、いろいろなことが分かるのです。それを(株でもスポンサーでも手に入るような)金銭のためだけに何も残さず掘り返せば、大切な宝を永久に失ってしまうだけなのです。
    • good
    • 0

夢を馬鹿に、否定したりするコメントになります。


冒険するには、資金や組織が必要です。 本人が多言語に通じていることよりも重要です。 資金や組織を支援やファンドに期待するとしても、どこで探すということで、支援者やファウンダーの信用を得るには、ここに~~のトレジャーがあるというもっともらしい機密情報(?)のような元ネタを示す必要があります。 発見後のことを心配はしなくても冒険するには支障がないですが、「財宝や秘境を見つけたい。世界は広いのでまだあるはずなんです」だけでは、どうにもなりません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8C%E3%82%A8 …
https://en-m-wikipedia-org.translate.goog/wiki/M …
    • good
    • 0

こんばんは!



>アンチャーテッドのような冒険がしてみたいです

そうですね…、お宝を積んだ船が世界中に沈んでおります。そのような船を見つけてお宝を引き上げるのもいいかもしれません。

後は、体を鍛えてどのような環境でも心が折れないタフな精神力を備えて、夢の実現に向けて進んでください!

後は、見つけた財宝をどのように扱うのか?法律も勉強する事です。犯罪者のレッテルを貼られないように、気を付けてください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯罪者になってしまいますが密売ってことになりそうですね…最近の法律的に
体を鍛えるのは頑張ってます!

お礼日時:2022/03/18 22:08

あなたは盗掘や密売が目的ではないでしょう。



遺跡・化石の発掘や秘境の探検なら、まずは現地のそういう仕事なり活動なりをしている人を見つけて、その人の助手になって発掘・探検の基本を学ぶ(法規制も含めて)ことから始めないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに現地の人と仲良くなるのはいいですね!それとおっしゃる通り盗掘や密売は趣味じゃありません。ですがスリルある冒険や見つけたお宝を売りたいという気持ちもあります

お礼日時:2022/03/18 16:46

良い夢ですね!自分もいつかはそーいうのしてみたいなーと思います!せっかく身近にトリリンガルの方がいるのですから!母親からアラビア語と英語は絶対に学びましょ!そして人脈を築くことが大事です!がんば!


あと、一応語学の勉強をするついでに高卒の資格もとった方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!英語とアラビア語はもう教えてもらう必要がないほどには話せます!人脈つくり頑張ります!

お礼日時:2022/03/18 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報