アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに付いてですが…iPhone使っている人ってAndroidスマホを下に見ていないですか???なぜiPhoneがそんなにいいのか分かりません。
Androidスマホは色々な種類メーカーが沢山あり機種は選び放題なのにiPhoneはアップルしかないですよね???iPhoneはアップルのしか選べないし操作も面倒なのに日本でのiPhoneのシェアは6割くらいあるらしいみたいですけど…友達数名も前はiPhoneを使っていましたが今はAndroidスマホへ機種変しています。iPhoneとAndroidスマホのメリット、デメリットを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

>なぜiPhoneがそんなにいいのか分かりません


昨日ふとテレビを見ていて思い出しました
海外セレブ御用達なのを
ブランド力なんでしょうね

ここ数年でいえばiPhoneとAndroidスマホの仕様上のメリット、デメリットはないと思います

一般的にiPhoneでデメリットと言われているのは、ライトニング端子でしょうか
androidは日本においてですが、キャリア端末仕様なのがイメージ悪いですね
バンド抜き止めてほしいです

私はandroid利用していますが、理由は私は音楽をダウンロードして買っていることがあるので、iTunesで管理したくないのでandroidを使用しています
サブスクで聴くようにはなりましたが、アルバムの曲で、単独購入不可、アルバム1枚全曲買わないといけないことがあります
    • good
    • 1

数年前はAndroidはダメだったんです。



その名残ですね

Androidは多機能なのといろんなアプリがウリです

iPhoneは安全なアプリが多く、シンプルに高性能です。とくにCPUとOSが独自なので良いです。

また昔の低性能時代の名残があり、iOSで音楽データなどをたくさん持っているとAndroidに移行しにくいです。日本ではiOS向けの専用アプリも充実しています。

昨今はワンタッチでデータお引越し出来るためiOSから iOSにする方が遥かに楽です。

決済アプリもたくさんあり、ワンタッチほど楽なものはありません。

またAndroidは多機能だったり選べますが結局高機能だと高額になります。

CPUが良いスマホが欲しいなら廉価のiPhoneを選択する方が無難なのは変わりません。

また、5G環境の問題もあります。

Androidの方が適応していますが、そもそも5Gを普及させていないので無意味です。

電波がないものを買えと言われても仕方ないです。
    • good
    • 0

相手は子供じゃないの?


子供って、多数はでそれ以外は、ダメって考えもあるからね。
子供は、精神的にまだまだ、未熟です。

iPhoneは、Apple社が作っている。言い方が悪いが自由がない。
Appleだから、街に正規修理店があり修理できる店舗が多いし、即日修理も可。5年のサポート期間
Appleの厳しい審査がある。

Androidは、安価な物からフラグシップモデルの高い端末まで幅が広い
各メーカーにある程度の自由に開発なりすることができる。

アプリの製造元なら、iPhoneなら、動作確認する機種が少なくてもすむし、仕様が少ないのがメリット
でも、Androidってデバイスにより仕様が大きく異なる。だから、作る側も大変な場合がある。
    • good
    • 1

使う側にしたらどちらも同じだと思います。


万人が使う様に設計されています。
だれでも解る操作だし、変な操作をしてもシステムを壊す事が出来ないし、ウィルスが侵入してもウィルスが自分のエリアだけしか動けないとか。

システム製作する側からすると、Androidの方がPCなどのコンピュータとの相性が良いです(開発しやすい)。

iPhoneにはIOSしか搭載出来ない。
IOSはアップルiPhone以外の機種には搭載出来ない。

iPhone以外の機種にはAndroidしか搭載出来ない。
AndroidはアップルのiPhoneには搭載出来ない。

完璧に分断されてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はAndroidスマホでパソコンはwindows11を使用しています。アップルだとPCもMacになりますよね???アップルはアメリカですよね???iPhone使っている人ってAndroidスマホよりiPhoneが優れていてと思って使ってAndroidを下に見ている感があるような気がしますありがとう

お礼日時:2022/03/18 22:05

アンドロイドはバックボタンがある。

画面のアプリを好きなように配置出来る。iPhoneユーザーなんて宗教の信者みたいなもの。iPhoneの下にアンドロイドがあると信じ切っている。アンドロイドの事なんて知らないくせに。可愛そうな奴等よ。リンゴのマーク見て悦に浸ってるだけ。世界規模ではアンドロイドの方が圧倒的に優勢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m世界的にいえばAndroidスマホが多く使われているみたいですが。日本人は6割がアップルのiPhoneを使っているみたいですけど…これはAndroidを下に見てiPhoneが優れているとの無知な考えなんですかね~世界的に見たらAndroidが主流みたいですけど…iPhone使っている人ってあまり詳しくスマホの事がわかってないんですかね~

お礼日時:2022/03/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!