WinでMac用のプログラムソフトをダウンロードして、ホルダーを
作って、CD-Rに焼いて、渡したたいのですが、
Macの所有者は、このCD-Rを開いて、インストールできるのでしょうか。

初心者です。簡単に教えてください。
宜しくご指導ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お使いのCDライターソフトの説明書やヘルプにMac用やハイブリッドの焼き方は載っていませんでしょうか?


もしなければ通常の焼き方で焼いて、ファイル名に変化がないことが確認出来れば大丈夫だと思います。
MacはWindows用のCD-ROMも読めますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有り難うございました。
早速焼いてみたいと思います。

大変お世話になりました。

助かりました 感謝いたします。

お礼日時:2001/09/02 23:57

元がMac用のプログラムなら可能だと思います。


ただ、出来ればMac用またはハイブリッドで焼いておいた方が無難でしょう。

この回答への補足

私自身は、IBMのWin98で、今まで通り、普通に
焼いても、OKでしょうか 

(出来ればMac用またはハイブリッドでの焼き方が不明です。)

 すいません、再度ご指導願います。

補足日時:2001/09/02 22:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinでDLし焼いたCD-Rは・・

SPARCマシンにVine2.1.5をインストールしようと思っています。ただSPARCマシンはネットにつながってないので直接ネットからダウンロードできません。ですから、WinマシンでダウンロードしCD-Rに焼いたものを使用しようと思っています。
・・がそもそもWinマシンで焼いたCD-RはSPARCマシン(その他のアーキテクチャ)のインストールに利用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは うろ覚えなのではずしていたらお許しください。

データ用CDの書き方の方法には、一般的にはマイクロソフトの「JORIET(ジュリエット)」という規格と、ISOの「9660」と規格があります。通常のWindows機の標準はジュリエットですが、ISOでも読めるはずです。しかしマッキントッシュやSunのマシンではISOが標準で、ジュリエットのCDは読み込めません(新しいMacではわかりませんが)。パソコン雑誌のおまけCDで、ハイブリッドタイプなどと称してMac、WinともOKなのはISO形式の物です。

あなたがご使用のCD-R作成ソフトのプロパティ等に、「ISO形式で製作する」というようなオプションがあればそれでCD-Rを焼けば、Sunでも読むことができます。私が使用中のEazy CD Creatorでは、この機能があります。

なおデフォルトだとファイル名が「ISO 8文字.3文字」形式になるので、ロングファイル名(最大30文字)というのを選んでおくといいでしょう。

QMacで作成したCDーRについて

Macintosh(OS X バージョン10.2.8)のデスクトップ上に保存していた
データをCD-RWに記録したのですが、これはこのMacでしか開けないのでしょうか?
ソフトについての知識が浅く、初歩的な質問で大変お恥ずかしいのですが、
ご回答いただければ幸いです。

内容はデジタルカメラで撮影した動画、携帯電話で撮った写真、
イラストレーターで作ったデータです。


とりあえずデスクトップを軽くするため、メディアに保存したあと消そうと
思ったのですが、OSもかなり古いもので、近々Windowsを購入予定でいます。
Macをどうするかは未定ですが、仮に手放した場合、この保存したデータのうち
ウインドウズでは見れないものがあるのか、不安になり消去できずにいます。

Macでインストールしたソフトでしか見れないものはあるのか、
それらはどうしたらよいか?

がさっぱり分かってなく、今まで保存後に消したデータのことも急に不安になり、
質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD-Rに焼く際のフォーマットをISO9660のしてください。
HFSというフォーマットだと、Windowsで開けません。
http://e-words.jp/w/ISO209660.html
また画像形式はJPEGやTIFFにしてください。
http://www.kenkyuu.net/computer-03.html
そうすればWindowsでもそのまま開けるはずです。

Qスマホで録音してCD-Rに焼きたい。

アンドロイドを使っています。
急ぎでスマホで録音したデータをpcを使って焼きたいんですがどのような方法がありますか?
家にあるパソコンは焼くことが出来るみたいですがデータの転送方法が分かりません。
mp3形式でやりたいです

Aベストアンサー

1回だけなら、スマホからPCにメールして録音データを添付して、パソコンで受信して、別名で保存して、CDに送って焼きます。

何度もあったりメールで送れない場合はスマホに着いていたデータ通信用USBケーブルを使ってパソコンに接続して、データをパソコンに送って、それをCDに焼きます

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016402

Aベストアンサー

find DIR -type f -user taro | xargs chown apache

DIRは「あるディレクトリ」のことです。
DIR内にサブもディレクトリがあり、そのサブディレクトリ内のファイルを対象にしたくないときには、findに「-maxdepth 1」オプションを付けてください。このオプションを付けなければ、DIR内のサブディレクトリを再帰的に処理します。

Q音楽CDを焼く。

Windows Media Playerで取り込んだ音楽をCD-Rに焼きたいのですが、長時間のアルバムだと、全曲入りきらない場合があります。
PCに落とすときにMP3ファイルで落としているので、データ容量的には余裕があるので入ると思うんですが、時間容量がオーバーして入りません。
解決方法を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

CD-Rには700M,80分などと容量が記載されているとおもいますが、音楽CD、音楽ファイルでは分数で容量が決まりますのでファイルサイズが700m以内でも曲時間が80分以上では書き込み出来ません。データーファイルであれば分数は関係ないので700mb以内という基準が適応されます。
質問の場合はCD-Rの容量、時間以上の曲数の書き込みは無理です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報