dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再生可能エネルギーの良し悪しは置いといて、日本で再生可能エネルギーを広める為には何をすべきだと考えますか?
なぜドイツやベルギーと違い、再生可能エネルギーは日本で普及しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

再生可能エネルギー、、、戯言です。



再生可能エネルギー=クソ=そんなもん、役に立たん

え、え、え、いつになったら、理解して頂けるのでしょうか?

永遠に無理な気がしますが、、
    • good
    • 0

再生可能エネルギーの良し悪しは置いといて、


日本で再生可能エネルギーを広める為には
何をすべきだと考えますか?
 ↑
そういう法令を作れば良いとおもいます。
法令とともに、財政、金融政策をやれば
普及します。



なぜドイツやベルギーと違い、再生可能エネルギーは
日本で普及しないのでしょうか?
 ↑
ああいう国は、トップダウンの国です。
トップが決めて、周りが従う、という
国です。

日本は違います。
下でワイワイやって決めて、上がそれを
認める、という国柄です。

だからやたら時間が掛るのです。
あるいは決められない政治になるのです。

憲法にしても同じでしょう。
80年も議論して、何も決まりません。

日本は、変えるべきときに変えられない
という国なのです。
    • good
    • 0

発電量の順位なら


ドイツは世界第3位
日本は世界第6位
ベルギーは世界第20位

結構がんばっていると思いますが。
    • good
    • 0

場所を取らず、低コストで、山奥でも設置可能な再生可能エネルギー機器の開発。


既存の再生エネルギー機器は、山国で森林が多く平地が少ない日本には向かない。
    • good
    • 0

初期投資は膨大になる自然エネ業界、支援が無ければ成長は無いです。


その支援を拒んでいるのが、原発むらの勢力なのです。
政治が交代しないと、無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!