dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喋り方教室について

私は商社勤務中間管理職ですが、恥ずかしながら
話し方が全く駄目で、自分でも早口で焦りで何を言ってるかわからなくなる喋り方です。

色々勉強して努力しているつもりですが進歩がありません。

大阪で喋り方教室でおすすめの教室を教えてください。出来れば1日コースではなく、月4回2〜3ヶ月位通うコースが理想です。

コツを掴んで自信をつけたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数年前に大阪を離れてしまったので、教室のことはよく分かりませんが、今どき話し方の上手い人なんて、教室にわざわざ行かなくても、ユーチューブ等にもいくらでもいますよね??

こういったものは、本を読んでのお勉強とはまた異なり、おおかた慣れの問題ですので、自分が思う話し方の上手いと思えるような人の動画なりをみつけ、習うのではなく、英語のシャドーイングのようにその場で次々と真似ていくことによって、気付かない間に、漫画のキャラやどこかのCMの人のような話し方が、自然と身に付くようになるのだと思うのです、、、。

鳥のオウムやインコなんかは、そのいい例ですよね、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

YouTube見ました。真剣に聴けばYouTubeで勉強出来そうです。御教授ありがとうございました。