プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼にお腹の子供をおろしてほしいと言われました。

現在29歳同士、同棲しており、結婚も考えていた彼との子供を妊娠したのですが、妊娠しているとは自覚していない頃にホルモンバランスの崩れからなのか、感情コントロールができずに些細なことから喧嘩をし別れ話になってしまいました。また、彼の金銭的な問題や仕事の問題もあることから今回は子供を諦めてほしいと言われてしまいました。

彼は私に借金が80万円ほどあります。彼は外国人のため、消費者金融やカードローンなどを使えないため私から借金をしております。ギャンブル等に使ってるわけではなく、日々の買い物や引越し費用の立て替え等で積もりに積もってこの金額となってしまっております。

私は彼との結婚を考えていたこともあり、2人で育てていきたいし、今までのお金は一旦無かったことにして(産休育休等で私が働けなくなることもあるので)これから2人でがんばりたいと伝えたのですが、彼は今の状況では無理だと思う、の1点張りです。

私がどうしてもおろしたくないので、一人でも育てていくと言ったのですが、彼は自分が幼少期に母から捨てられた経験があるから片親にしてしまうのは絶対に嫌だと言います。
私からしたらおろす方が残酷な選択だとしか思えず、今の私にはなかなか理解ができません。
確かに育っていく子供のことを考えると、自分は捨てられたんだ、と思いながら生きていくのは辛いということは想像できます。また、自分でも父親の居ない子供を育てていくのは相当な覚悟が必要だと感じていますし、今の私だと、まだ少し自信がないのは事実です。
ですが、お腹の子供が生きていく機会を奪うのは良くないとしか考えられないのですが、わたしの考えはおかしいのでしょうか。。

もちろん、結婚してないのに子供を作るなとか
妊娠してから、自分の感情がわからなくなり制御がついてないこともよくわかっているので、こちらでみなさんの意見をお伺いしたく質問させていただいております。

出来るだけ悔いのない選択をしたいと考えております。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

下記の機関に相談することをおすすめします。



妊娠SOS東京

https://nsost.jp/

もし、ご自分で育てられない場合でも特別養子縁組で他の夫婦に託すこともできます。

全国妊娠SOSネットワークのHPには特別養子縁組あっせん業者のリンクもあります。

https://zenninnet-sos.org/contact-list
    • good
    • 2

「彼は今の状況では無理だ」というのはなぜでしょう。



ギャンブル等に使っているわけではないのに80万円の借金でしょ。
これって、返せるあてはあるんですかね。

彼の言う「無理」というのは、子供ができれば更に生活が厳しくなる、ということですよ。

彼は頑張る意識がないのです。

あなたと二人だけなら、たとえ借金が増えてもダラダラと生活できる。
これが楽で良いのです。

今、こうして悩んでいるのは、子供ができることの意識が薄かったのですね。
避妊の意識がなかったのですね。

で、産みたいという気持ちは分かりますが、こういう男なら、産んでも無理ですよ。

また、あなた自身はシングルマザーとしての覚悟もないわけでしょ。

それで「お腹の子供が生きていく機会を奪うのは良くない」というのはおかしいですよ。

「子供のために」というのなら、あなたも覚悟して、彼と別れて、具体的にシングルマザーの道を考えるべきです。

覚悟のない親ほど子にとっては不幸だと思いますよ。
    • good
    • 2

ネットの第三者の意見が正しいのか?



あなたの今後の人生なんて どーでもイイ第三者なのに・

何故 自分の意志で 解決出来ないの?

堕胎する事って 母体に負担が掛かり 二度と妊娠出来ない身体に なる事だってある・・くらい 女性なら知ってる筈ですよ
    • good
    • 1

すぐに腕のいい弁護士さんへ相談しましょう。



絶対に泣き寝入りしてはいけません。

無責任な彼氏さんが国外逃亡する前に、法的な措置を取り、貸したお金の返還と慰謝料と養育費と裁判費用など取れる物を全て取り、安心して子育てしてほしいと思います。

この世の中、お金さえあれば、大概のことは望みが叶います。

あなたが子供を生み育てたい!と思うのは当然ですから。

頑張ってね、お母さん!
    • good
    • 0

お互いの親や兄弟とは面識ありますか?


産んで育てていこうと思うなら、
あなたの子を愛してくれる大人は多いに越したことはありません。
しっかり周囲にもこの件を話しましょう。

あなたと彼が別れる・別れないだけなら2人の問題ですけどね。
子供が絡むことですので、しっかり周りに相談した方がいいです。
色々言われるかもしれないし、
彼の意見を支持する人もいるかもしれません。
でもきっとあなたの味方になってくれる人もいるはず。
出産育児って1人では乗り切れませんから。
まだ自由が効く今のうちに、味方を増やしてください。
    • good
    • 3

あたりまえのことをいいます。


妊娠するようなだらしない生活をしていたあなたが悪いです。
不幸な子供を増やさないために中絶して、卵管結束してしまってください。
    • good
    • 2

少し滑稽なのが一人親にするのは嫌だ、ただし子供を殺す事は出来るって言っている様な物で、貴女も精神的に問題があり、本当に一人で育てる覚悟や自覚があるのでしょうか?



貴女だけの責任ではないですが、貴女も悪い事は確実で結婚する前に妊娠をしたからこの様な結果になり、貴女も妊娠を言い訳に旦那に当たり続けた結果その様な事になっているのでは?

現実問題、産後クライシス等で子供に危害が及ぶ可能性もあるので、子供を産み、施設に預けるべきかと。

貴女や旦那に責任や覚悟が見えず自分の無責任を他人に擦り付け、逃げている様にしか見えません。
    • good
    • 1

今回中絶手術をしたら、


その次はもう、妊娠できるかわからないです。
二人目不妊症があるからです。
子供を産んで、育てたいなら、産んだ方がいいと
思います。

彼は、借金があり、
あなたと、これからも
一緒に生きていく覚悟は
ないようです。
今だけの関係。あなたは
お金の面で利用されたのです。
彼は、日本で生きるためにあなたに借金させたのです。
そのうち借金も踏み倒して、居なくなるかも
しれません。
あなたが、彼が、居なくなっても、一人で子育てする覚悟があるなら、
産んで、育てましょう。
    • good
    • 6

母子救護センターなどがあります


区民相談所で相談して助けてもらいましょう
母子手当と生活保護をもらうと普通の人の稼ぎよりたくさん収入があります。
産んで育っているというのは男にとってとてもプレッシャーです
DNA鑑定できるものを持ち出して将来認知させると とてもいい復讐になります子供の顔を見たら戻ってきて結婚するかも
29で堕胎は子宮にも影響します
子供いなくてもおっぱいが出てきます
親の生きてきたようにしか生きられない
母子家庭でちゃんとここまで育ったんでしょ
貴方の子も育ちますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!