10秒目をつむったら…

日本人が衰弱になった理由はインターネットやゲームですか?

A 回答 (6件)

個人的な感覚では、バブル崩壊してから、「儲かった金を、工場とか機械などに投資しないで貯める、あるいは株主への利益分配にまわす、またベテランや新人への給与還元・教育投資を削る(非正規を増やす)」って流れができた気がして、「将来の日本は危ないかも?」って感じたのを覚えています。



インターネットやゲームをする人は、他国でも増えていますからね。それを理由にはできないと思う。
    • good
    • 1

はい! 



ゲームは上手いが、友達がいないとか

筋肉マッチョだがダイエットをやり過ぎて、なよなよしているとか

働かないしバイトもしないから、いつも割り勘だとか

不細工だから、お化粧をしたり・・

歌は上手いが、親友がいないとか、、

もう今の男性は終わっていますよ、、
    • good
    • 0

違いますわ。


全ては悪夢の民主党政権のせいですわ。
尚、「衰弱になった」と言う日本語はありませんわ。
ホントですわ!!
「日本人が衰弱になった理由はインターネット」の回答画像4
    • good
    • 0

いいえ。



家庭教育と学校教育です。
    • good
    • 0

格差社会、社会的需要って所では



今は中間の人間が一番要らない存在で
    • good
    • 0

1992年頃?の「バブル崩壊」で、すべてに自信を失ってしまった!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!