プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デリバリーバッグ・ボックスなどについて

閲覧ありがとうございます。

私はフードデリバリーをしているのですが、レッツフォーにホムセン箱(95L、改造済みで重さが10kgくらい)を取り付けて配達しております。

ただ、それで配達をすると

・リアキャリアの根元が折れる

・風で煽られた際、ホムセン箱の蓋の根元から取れたり、それを試行錯誤して蓋が取れないようにすると蓋の根元が折れる

このような問題が起きてしまいました。 正直、出前館などの配達もしたいので2〜3件持ちはしたい所でのその箱を選んだのですが、使い続けられない難点が出てきましたので、他の配達員の方で何件持ちも出来たり大量注文に対応出来る原付配達員の方の現状を知りたいです。

原付配達員の方々は、大量注文や2、3件持ちする時どう対応したり、どんな配達バッグ・箱などを使ってますか? 回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インドネシアとかで、がたがた道をバイクにホムセン箱で、ラーメンがこぼれて配達できなかった。

日本の技術で全くラーメンがこぼれなくなった。

テレビでやってましたよ。
    • 0

出前なら、スーパーカブに出前機でしょう。

• 0

大量注文の場合はバッグに入らないので、2人、3人で配達するそうです。

• 0