dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からのプレゼントってその場で開けた方がいいですか?
それとも帰ってから開けた方がいいですか?
私の家では貰ったその場で開けるのはマナー違反とされていて開けてなかったんですが
友達に貰った時に開けてみてよ!と言われてからは友達の家ではその場で開けるのがマナーだと知り
彼氏の家のマナーは分かりませんが
どちらの方がいいのか分かりません
開けた方がいいんでしょうか…??

A 回答 (12件中1~10件)

昔の田舎はその場で開けるははしたないという文化あったみたいですが。

今どきは、絶対にその場です。買った方も開けて喜んでもらいたいはずなので。

その場で開けずに、後日も何事もなくスルーされたら悲しいです。

彼氏の両親などに何か貰ったら「開けてもいいですか?」って訊けばいいかと。「もちろんですよ、どうぞ開けて」が多いでしょうけど、もしかしたら「生ものなんで今開けると大変だから帰って開けてもらった方が」とかの回答があるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住んでるのが都会の方ではあるんですが私の家が結構礼儀作法に厳しい家で…
彼氏の両親に会った時まで書いてくれてとても助かります!!
回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/24 05:58

お金は目の前ではあけないけど


プレゼントは反応込みであげるから
私は目の前で開けて欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皆さん反応込みなんですねぇ…
その場で開けたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 06:21

普通は開けますよ。

そして、そしてうれしさを爆発させると彼も喜ぶでしょう。絶対に開けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場で開けたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 06:20

昔は現在の中国同様、その場でプレゼントを見ないでおくことがマナーみたいなものでした。



それがアメリカの習慣を真似るようになったのでしょうか、今ではあげた方が「箱の中を見てよ」と言ったり、もらった方が「見ていい?」と一声かけて中を開いて「わぁ嬉しい(本当はそんなに嬉しくなかったとしても)ありがとう」とか「前から欲しかったんだ」というやり取りになるのが一般的になっている気がします。

私はシニアですが、かなり大昔ですが元カレがネックレスを買ってくれて首につけてくれた時は胸がキュンとしましたよ。

その場で(必ず開けてもいい?と声をかけた上で)プレゼントを眺めて、手に取って、喜びの言葉を伝え、笑顔も添えたらプレゼントしてくれた彼も彼女が喜ぶ様子を見て喜ぶと思いますよ。素直に喜んだ方がお得です。彼氏も中を開けてくれることを期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の方では同じなんですね!
聞いてから開けたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 06:19

開けていい?って彼に聞けばいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみます!
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 06:13

確かに友達からは「開けてみてー!」って言われるのがほとんどですね。

多分開けた時の反応とか嬉しそうな顔とか見たいんじゃないですか?
彼氏とかだとなおそうだと思う!
それであげて良かったって安心できたりするし。
もらったら、「開けてみてもいい?」って聞いて開けるのが1番良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達からだとやっぱり多いですよね!
聞いてから開けたいと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/24 06:12

その場で開いてプレゼントを確かめ、うゎ~あ、ありがとう、うれしい、と喜ぶ気持ちを表すのがいいんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/24 06:10

マナーがあるんですね!?


私はプレゼントを頂いた時、「何だろ!?嬉しい気になる〜!!」って感じてワクワクしてると絶対、「開けていいよ!!開けてみて!!」と言われます。
基本このように相手の様子を伺って、今開けるか後で開けるか決まります。
タイミングで時間がある時は「開けてみて!」と言われるので、その場で開けちゃいますね。
彼氏からのプレゼントも基本その場で開けます。
若い子だと皆そうなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家では小さい頃からマナーがありましたね
相手さんから開けていいよと言われるまでは目の前で開けてはいけないとされてました
やっぱり皆さん開けてるんですねぇ…
その場で開けたいと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 06:10

冷静な「お家に帰ったら開けるね」よりも


「わー!嬉しい!ねえねえ今開けても良い!?」って喜びのあまり家まで我慢できない感を演出した方が可愛いと思いますが
でもこれだと品はないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、普段素を結構出してるので今更品とか気にしなくてもいいかな??とか
思ってるんですけど開けた方がいいという意見が多いので開けたいと思います
回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/24 06:05

その場で開けよう。


彼氏も、プレゼントを開けた時の反応、見たいと思いますよ。
確かに社会的マナーの中では、その場で開けてはいけない時もありますが、彼氏とのプライベートは、そういうマナーは気にしなくていいと思います。
それに「うわ〜!ありがとう!プレゼント何かな〜!開けていい!?」てした方が、「プレゼント喜んでもらえてよかったー」て嬉しがると思うな〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりマナーとかあまり気にしない方がいいんですかね
プライベートと分けなきゃいけないですよねぇ…
その場で開けたいと思います
回答ありがとうございます参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/24 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A