プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険会社の人は、メールでの連絡を禁じられているのですか?
半ば嫌々加入している生命保険(社会人なりたての頃に、よくわからぬまま加入してしまった)の営業の人からたまに電話がかかってきます。最近更新するときに、出られないこともあるからとメールを教えたのですが相変わらず電話をかけてきます。
僕も一応営業という職種の経験があるのでとにかく電話という昭和的発想の気持ちはわからんでもないのですが、個人の客に電話する時代でもないのだと察してほしいです。
それか扱う商品の都合上、やり取りは電話でというルールがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の営業さんはLINEですよ。


むしろ会社は、それを推奨しているようです。
コロナもあるので、ちょっとしたやり取りはLINE・・・
    • good
    • 1

その人は直接連絡したいのでしょう。

メールでは読まない、読み忘れ、間違って違うアドレスに連絡した等、間違いがありますので。
    • good
    • 0

そんな決まりは有りません。


電話では記録が残らないので、
電話は、あいさつ程度の連絡用とし、
契約に関することは電話とメールの併用、
が会社の推奨するところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!