プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は「来る者、拒まず。去る者、追わず」ですが、

皆様は、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

程度問題ではありますがそれが自然でしょうね。



「(自分が)来る者(なら)拒ま(れ)ず。(自分が)去る者なら追わ(れ)ず」

でありたいならば。
自然ということは、堂々と生きる姿勢を保つことができる、ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

回答ありがとうございます。

同じ考えの方がいて、安心しました。

お礼日時:2022/03/23 22:31

来る者とは距離を置き、去る者は引き止めず



「君子の交わりは、淡きこと水のごとし」が
好きなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

素晴らしい言葉ですね。

記憶に留めておきますね。

お礼日時:2022/03/23 23:22

不美人に言い寄られたら拒みますし美人に逃げられたら追います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

回答ありがとうございます。

それは、僕も、そうですね。

お礼日時:2022/03/23 22:36

来るものは拒みます


去るものは追います
変態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

回答ありがとうございます。

いえいえ、変態ではありませんよ(笑)。
人は、個性のある生物です。

色んな考え方が、あるので、生物は多様性に生きられる。
と、思っています。

お礼日時:2022/03/23 22:33

来る物を拒んでサッサとさって欲しいと思います。

コロナのお陰で、人と関わるのが嫌になりました。
お陰で気ままに生きられます。
勝手に来た物をいちいち機嫌良くモテなす義理はありませんから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

回答ありがとうございます。

確かにそうです。
病気は、「さっさと、拒みたい」ですからね。

そう言う考え方も、大切だと思います。

お礼日時:2022/03/23 22:34

私もそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

回答ありがとうございます。

同じ考えの方がいて、安心しました。

お礼日時:2022/03/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!